人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディアに反応

○ある本から

ビル・ゲイツは1秒に6300円稼ぐ

世界中のマクドナルドは1秒に523人来店している

軍事費は1秒間に320万

餓死する人は1秒間に0.3人(およそ4秒に1人)

グリーンランドの氷河は1秒間に25mプール4杯分解けている


一秒という時間。
中学生と一緒に“物体の速さ”について考えてたら、話はこんなことに。。
テスト直前だっていうのにね。しっかりせんば。

斜面を下る物体にかかる力は一定なのに、どうして速度はだんだん速くなるのですか?
重力?引力?空気抵抗?摩擦?私にもわかる説明を、誰かお願いします。


○あるテレビから

綾戸智絵さんとその息子、イサくんのお話。夫の暴力。息子へのいじめ。
スタジオにいるタレントさん全員が涙涙涙。1時間のお化粧が台無しだ。
物は言いよう。無理やりなポジティブは強がりでもなんでもない。

女の子は弱いけど、女は強い。


○ある映画から

まだ観てないけどね。nonちゃんオススメの映画がとても気になります。
鏡を見たらおしまい、か~。ひさしぶりにサロンシネマにも行きたい。

メディアに反応_b0065936_1217515.jpg


○ある人(っていうか自分)から

結局、自分は何がしたいの?
キャリアビジョンを持て、というけれど、私はせいぜい1年後までしか考えきれない。
どんな場所でどんな人と過ごしたいのか。今は卒業後の居場所を探してる。
そこで私に何ができるのか、何がしたいのか、行ってみらんとわかりません。
by mis-m-achi | 2005-05-15 11:27


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧