なまえ

b0065936_11351181.jpg

左から  ちゃちゃ、まろにー、むさし と名づけた
むさしは母猫だがいかつい

なまえの由来は 柄が白黒じゃね → おにぎり → おむすび → むさし
      →メスなのに? →でもイメージぴったりじゃん → むさし
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-12-11 11:35 | ふだんの家

b0065936_21224417.jpg

模様がママ似 → ママニー → マロニー
森進一の息子に似ているなと思った、もしくはマリリン・モンローか椎名りんごかな?(ほくろだけ)
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-12-10 21:22 | ふだんの家

b0065936_17495257.jpg

   こねこ+こねこ+こたつ = ・・・
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-12-10 17:48 | ふだんの家

ナイトサファリ

8/16 夜


午後2時起床。

ちょっと片付けして、お風呂入って、パオっちで安佐動物園へでかけました。
ほんとはジムにも行きたかってんけどねー。

日が暮れると涼しいし、動物たちもよく動いていて興味深かったです。
トラの鳴き声とか初めてきいたし。「わおーん」って野太い声でした。

●GWの時には行けなかった、西エリア
b0065936_9485412.jpg



●くるっと回ってサバンナエリア。ダチョウはキリンから逃げてた
b0065936_949348.jpg



●最後はやっぱりピーチクパーク広場。ここ、好きだわー。
b0065936_9491353.jpg



年間パスポートを購入したので、秋くらいにまた来たいな!
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-08-18 09:49 | ふだんの家

山の上の山のはなし

b0065936_1420980.jpg


山をかけのぼり、ころがりおちる。ただそれなのにとっても面白い!
小さい子に遠慮しながらも、ふらふらになるまでのぼったり、おりたり。のぼったり、おりたり。
この山の上には実はポストがあって、大好きな人の絵を書いて投函することができるそうです。
子どもが対象だったので、書けんかったけど、何より、ふとんの山が楽しかったです。
家でもできるかなあー。

『山の上の山のはなし』
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/main/studio.html

比治山にある現代美術館で9月27日(日)まで開催しています。無料です。





b0065936_14192244.jpg


パオで初めて出かけた場所は「おふとんの山」でした、とさ。
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-08-11 14:29 | ふだんの家

ネルソン・マンデラ 就任演説

b0065936_9352865.jpg


私たちが最も怖れているのは、
自分の無力さではありません。

私たちが最も怖れているのは、
自分が計り知れない力に満ちているということです。

私たちを最もおびえさせるのは、
自分の闇ではなく、光なのです。

人は自分に問いかけます。

「聡明で、才能豊かで、素晴らしい自分になど
なれるだろうか?」と

本当は、なれないはずはないのです。

自分を取るに足らない者であるふりをしても、
世の中の為にはなりません。

周囲の人々が不安を感じないように自分を小さく
見せることは、決して正しいことではないのです。

私たちは、自分たちの中にある
神の栄光を表現するために生まれてきたのだ

それは、限られた人だけにあるのではなく、
すべての人の中にあるのです。

自分の光を輝かせることによって、
無意識のうちに他の人たちも輝くことを
自分に許せるようになります。

私たちが自分の恐れを乗り越えた時、
私たちがそこにいるだけで、
自然に他の人をも解放していくことができるのです。



ネルソン・マンデラは1994年南アフリカ大統領に就任し
ノーベル平和賞を受賞しました。
<マリアンヌ・ウィリアム女史の著作から引用した就任演説の一部です>
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-07-28 09:32

夏のごあいさつ

b0065936_9211392.jpg


webの時代、目にみえる物体がたった50円で届くなんて すごいなあ と改めて。
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-07-27 09:28 | ふだんの家

なつ

梅雨明けもせぬまにぬけがけの蝉
b0065936_1023210.jpg

[PR]
# by mis-m-achi | 2009-07-26 10:31 | ふだんの家

強運

b0065936_114721100.jpg


先日の3連休のこと。

野球観戦、宮島観光、大切な方々をお迎えして過ごす予定だったので天気が心配だったけど

きれいな晴れもようでした。

カープも7連敗から脱出したし。もうサイコー!

不幸と言えば、私がこけて腕にスリ傷を作ってしまったことかな。

強運家族の仲間入りができてうれしいね。
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-07-23 11:53 | ふだんの家

風待ち 潮待ち

大笑いのサーカスのあとは、「乙女座」なる劇場を目指して
大崎下島 御手洗(みたらい)地区へ。


とうちゃーく。車で2時間で夏に近づいたよ。
b0065936_14264431.jpg



「乙女座」へ。昔は映画館だったそう。きれいに改装されててちょびっと残念。
b0065936_14315734.jpg



瀬戸内海は有名なみかんの産地です。↓生まれと育ちは良いのに落ちこぼれのコみっけ。
b0065936_1454549.jpg



安芸灘大橋を渡ってすぐ、下鎌刈島で立ち寄った工場。
廃工場っぽいけどちゃんと人が働いていらっしゃいました。
b0065936_14533538.jpg

[PR]
# by mis-m-achi | 2009-07-08 14:57


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧