リフォームが楽しい

猫を思う存分に飼育したいため、美鈴が丘にある中古住宅を購入し
リフォームをすることになりました。

図書館で住宅雑誌を読んだり、散歩中に家に目が行くようになり
なんだか楽しい日々です。

計3社に見積もり等をお願いした結果、佐伯区にあるリフォーム会社に
お願いすることに決めました。

・保証がしっかりしている
・大阪のglafとも提携しておりデザイン性が高い
・メールでのやりとりがスムーズ(私ら電話苦手なので)

など、理由はいろいろありますが

・打ち合わせをしていて楽しい!!

が一番の理由だと思います。
社長さん自ら淹れてくれるコーヒーも美味しいし~。

家探しにもうちょっと時間かかるだろうと、2月から3末までバイトをすることに
してしまったので忙しくなるなあああ。3月はじめの引越し目指してがんばるぞおお。

週末はそこの会社がリフォーを手がけた家の見学と、YAMAHAのショールームに行ってお風呂入浴体験してきます。

●家の見学
http://www.juukuukan.net/modules/blog1/index.php?p=195
●入浴体験
http://www.yamaha-living.co.jp/showroom/hiroshima/topics.html
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-01-22 09:16 | あたらしい家

広島をはなれる友人と・・・

知人に教えてもらった広島で美味しいというお好み焼き屋さんに
行ってきました。

野菜を広島一甘く焼いてくれるので、そばを入れたくない、
とのことだったのでお好み焼き(肉・玉)を注文。

美味しかったー!!

他には「砂ずり」「チーズオムレツ」など。
うわさどおり美人な姉妹が焼いてくれます。無愛想やったけど。

カウンター10席ほどのお店だったので1時間ほどでおいとまして
その後はシネツインの上にあるカフェでまったり過ごしました。

みんながパフェやアイスを食べるなか、私は「豚汁」。
ダイエットのことも頭にあったけど、ふつうに「豚汁」が食べたくなって。
ピリ辛で美味しかった。

アメリカで大学時代を過ごした彼女。
日本はなんで就職には「新卒」が有利なんじゃろう、とか
大学に「保育室」はあって社会人(主婦や退職者)が大学に通うのは当たり前、とか
つぶやいていました。

少子化の時代、大学に学生が集まらないので、社会人向けの市民講座もちょっとずつ
増えている。それが自己満足で終わるのではなく、学んだ経験を活かし、
授業料の元を取れるくらいの場所があればよいのにと思います。

どうしたもんだかんねー。
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-01-22 09:00 | ふだんの家

むさし、手術のため一日入院

最近、ちょっと暖かくなったせいか、猫たちがよく鳴きます。
なので2月に避妊手術受けさせようと思っていたのを
ちょっと予定を早め順に受けさせることにしました。

相手は手ごわいむさし、運よく洗濯ネットに入ってくれ、ケージに入れると
観念したのかおとなしくなりました、診察が始まるまでは・・・。

エリザベスカーラーを付け、術前検査のため足だけネットから出したら
その隙をみて脱走!診察室内を飛び回りました。
棚、窓枠の上、エアコンの上・・・。
おびえておびえてしょうがない。
獣医さんたち3人がかりでようやく取り押さえてもらえました。
診察をたまたま手術室で行っていたため、高価そうな器具がごろごろ。
逃げるたんびに「むさしー、せめて棚に戻れー」と心で叫んでいました。

ほんとは術前検査→翌日手術の予定やったけど、捕まえたとたん
「手術今日しますわ」と獣医さん。

ほんとに、ありがとうございました。

翌日迎えに行ったむさしは何だかおとなしくなってたけど、
家に帰るといつもどおり「シャー」って鳴いたのでなんだか安心しました。

お腹の傷のため3~4日は子猫たちとケージを分けているけど、
子猫たちはむさしに手でちょんちょんっとケージ越しにちょっかいを出し、
むさしは知らん振り、そんな毎日です。
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-01-22 08:46 | ふだんの家

週末ごはん

冬の週末ごはんは鍋です。
寄せ鍋、チゲ鍋、みそ鍋、カレー鍋
味や出汁は作ってくれるので私は野菜をきるだけー。らくちんー。
翌朝のおじやも楽しみのひとつ。

お行儀のわるいマロニー
b0065936_21553756.jpg

***

今日はあまりにも天気がよかったので
魔が差しました。猫たちをお外で遊ばせたいなんてもう二度と
思いつきません。

ちゃちゃがひもで引っ張られたことに驚き大パニックのまま脱走!
そのまま夜8時まで帰ってこなかった。
無事帰ってきてくれてほんとによかったです。

いつもすぐ逃げ出すちゃちゃ
b0065936_21545864.jpg

[PR]
# by mis-m-achi | 2010-01-17 21:42 | ふだんの家

先生がとても良い句に訂正してくださったので
そちらを載せます

大仏の猫背におはす旅始め
b0065936_21382565.jpg

[PR]
# by mis-m-achi | 2010-01-11 21:39 | 俳句

b0065936_10224817.jpg

カメラの紐に夢中な茶々と迷惑そうなマロニー
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-12-15 10:23 | ふだんの家

b0065936_1021164.jpg

慣れない場所で様子を伺うマロニー
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-12-15 10:22 | ふだんの家

授乳中

b0065936_2055921.jpg

ごはんを缶詰なしのカリカリのみにしたら、お腹がすくのかよく授乳している。
グルグルグルって変な音するしちゃんと出てるのだろうか。
でもトイレでせんでもねー。
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-12-12 20:57 | ふだんの家

おそとごはん

リフォーム相談会で近くに行ったので、念願のばばじへ
セルフな感じがよかったし、おいしかった。
b0065936_2037145.jpg


夜は近所の回転寿司がまぐろフェアをしていたので行ってしまった。
550円の中トロ、320円との違うのはわかった。
b0065936_20414295.jpg

[PR]
# by mis-m-achi | 2009-12-12 20:42 | ふだんの家

風邪とワクチン接種

b0065936_11421942.jpg

昨日はちゃろにー(ちゃちゃとまろにー)を連れて病院へいった。
一週間前にまろにーの尻尾がビーフジャーキーみたいになっていたので連れて行ったが
それよりも風邪のほうがひどいですね、といわれ薬をもらったからだ。

経過はまずまず。ふたりでうつしたり治ったりを繰り返しているようだ。
ただ熱もないしお腹の虫もいなかったので、ふたりとも5種ワクチンを接種した。
家猫は3種で十分だそうだが、一ヶ月前まで外にいたし、むさしを病院に連れて行きワクチン接種させるのは
困難でいつになるかわからないからだ。

おしりに注射をぷすっと。全く気づいていないようだった。
抗体がわるさをするかもしれないので、一日安静に様子を診てあげてくださいとのこと。
確かにふたりともぐったりしていて、いつもより元気はなさそうだった。
今日は目ヤニもなく、この調子だと次に病院にいくのは来月でよさそうだ。

今朝、むさし捕獲大作戦を行ったが、失敗に終わった。どうしたものだろうか。
[PR]
# by mis-m-achi | 2009-12-11 11:49 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧