ひっこC

己斐のCハウスのひっこしのお手伝いへ行った。

引越し屋さんが来た翌日だったので、荷物はとっくになくなっており、
板張りでかわいかった部屋も、ちょっとカビくさい畳に戻っていた。
b0065936_22181563.jpg


お隣のネネちゃんはいつになく元気よく振舞っていたけど
b0065936_221841100.jpg


壁についた時計の跡はもう動かないんだね。
b0065936_22182848.jpg



新しいおうちは黄色くてかわいいアパートでふたりにぴったりだと思ったよ。
楽しい思い出たくさんつくってほしいなあ。
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-05-22 22:28 | ふだんの家

植物園

せっかく動物園・植物園・森林公園に入れる年間パスポートを持ってるんでね!

前行ったときはあのオオハスに葉に乗ったとか乗ってないとか記憶がおぼろげなので
物心がついて初めて訪れた気がします。

今日は暖かかったので「福寿草」と「しだれ梅」が見ごろでした。
植物全てに名札(?)が付いているので、名前を読みながら歩いていると
広い植物園もあっという間でした。


散歩してて植物の名前を言えると素敵よねー。
(名前はイメージですけどねー)

ムラサキチョウモドキ
b0065936_16574241.jpg



乙女
b0065936_1658798.jpg



虹の玉
b0065936_16582866.jpg



※おまけ
b0065936_16584752.jpg


タイ語で'シャンプー'というこの果物おいしいらしいです
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-02-27 23:04 | ふだんの家

育っています

b0065936_22351180.jpg
b0065936_22353412.jpg

うちにきてくれてからまだ3ヶ月くらいしかたってないのかー。
若干人見知りの気がありますが、私たちには撫でてーって寄ってきてくれるので
余計に可愛いです。

2週間後には丘の上の家に引っ越して、ケージからもっと出してあげれるからね!
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-02-27 22:30 | ふだんの家

ゴールデンスランバー

b0065936_22131581.jpg
http://www.golden-slumber.jp/

脚本も俳優さんも音楽さんもとても良かった!
原作も読んでみたいです。
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-02-27 22:22 | ちしきの森

珪藻土で壁塗り 練習

このところすっかり暖かくなって、すごしやすくなりましたね。

リフォーム会社の方が更新してくれるブログと
荷物運びついでに外から覗く様子が楽しみで仕方ない毎日です。
リフォーム着々と進んでいますよー!

来週はいよいよ珪藻土を使って、居間と納戸と洗面所の壁を塗ります。
友人や家族に手伝ってもらって挑みたいと思います。

今日は私たち夫婦は事前練習をしてきましたー!
(様子はこちらから)

練習なんでね、思う存分縫ってきましたよ。
角とか端が難しかったけど、広い面は気持ちよく濡れました。
コテムラもよい味になるでしょうー。

友人や家族に手伝ってもらってもらえるので、ほんとに感謝!
来週末には天気が回復するとよいなー。
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-02-27 22:08 | あたらしい家

たりないお金

b0065936_17494755.jpg
◆たりないお金~20代、30代のための人生設計入門~
◆竹川美奈子
◆ダイヤモンド社

親世代と同じような生活をしていたら破綻する可能性が高い?
「経済成長」「人口増」という前提が崩れた今、若者たちはどうしたらよいのか、
という切り口で、簡単で判りやすい言葉で説明してあります。

知ってると知ってないでは後々差がでてきそうな内容です。

More
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-02-23 17:49 | ちしきの森

懐かしいのなら

「明日から奈良に行くんよー。おすすめあったら教えて」
と友だちからメールを受け取って以来、気を抜くとつい奈良のことを想う。

秋篠寺や薬師寺など自転車でいける距離にあった世界遺産の数々
ただっ広くて桜がきれいな平城宮跡
手をたたいたら顔をだす忍ばずの池の亀たち

私は奈良が大好きだー!!

そんな時ちょうど図書館の予約で届いた本は「私は夢中で夢をみた」だった。
くるみの木のオーナーさんの本で、タイトルじゃないけど、私も夢中で文字を追った。

b0065936_16561480.jpg

夢をみること、そしてそれを語ること
まずはできることから、ひとつづつ
家事はやって当然、仕事はその先にあること

素敵な暮らしをしている人は苦労なんかしていないと思っていたけれど…



●くるみの木
http://www.kuruminoki.co.jp/top.html
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-01-28 17:13 | ちしきの森

オープンハウス

b0065936_13315369.jpg

b0065936_1331591.jpg


中区にあるマンションの一室。
(会社のHPより写真を拝借しました、すみません。)

無垢のフローリングはやっぱり心地よいなあ。
あたらしい家の居間には杉のフローリングと掘りごたつを入れて、「和モダン」をめざします。
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-01-26 13:37 | あたらしい家

豆乳キムチ鍋

b0065936_13271313.jpg

美味!材料もあまったので二日続けてこの鍋にしました。
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-01-26 13:30 | ふだんの家

ゴク ゴク

b0065936_13233951.jpg

最近のちゃちゃはなでると、寝転がりしがみつき
喜んでるのか嫌がってるのかもうわけわかんない感じ
になってきました。どっちなんじゃろー。
[PR]
# by mis-m-achi | 2010-01-26 13:26 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧