<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネルソン・マンデラ 就任演説

b0065936_9352865.jpg


私たちが最も怖れているのは、
自分の無力さではありません。

私たちが最も怖れているのは、
自分が計り知れない力に満ちているということです。

私たちを最もおびえさせるのは、
自分の闇ではなく、光なのです。

人は自分に問いかけます。

「聡明で、才能豊かで、素晴らしい自分になど
なれるだろうか?」と

本当は、なれないはずはないのです。

自分を取るに足らない者であるふりをしても、
世の中の為にはなりません。

周囲の人々が不安を感じないように自分を小さく
見せることは、決して正しいことではないのです。

私たちは、自分たちの中にある
神の栄光を表現するために生まれてきたのだ

それは、限られた人だけにあるのではなく、
すべての人の中にあるのです。

自分の光を輝かせることによって、
無意識のうちに他の人たちも輝くことを
自分に許せるようになります。

私たちが自分の恐れを乗り越えた時、
私たちがそこにいるだけで、
自然に他の人をも解放していくことができるのです。



ネルソン・マンデラは1994年南アフリカ大統領に就任し
ノーベル平和賞を受賞しました。
<マリアンヌ・ウィリアム女史の著作から引用した就任演説の一部です>
[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-28 09:32

夏のごあいさつ

b0065936_9211392.jpg


webの時代、目にみえる物体がたった50円で届くなんて すごいなあ と改めて。
[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-27 09:28 | ふだんの家

なつ

梅雨明けもせぬまにぬけがけの蝉
b0065936_1023210.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-26 10:31 | ふだんの家

強運

b0065936_114721100.jpg


先日の3連休のこと。

野球観戦、宮島観光、大切な方々をお迎えして過ごす予定だったので天気が心配だったけど

きれいな晴れもようでした。

カープも7連敗から脱出したし。もうサイコー!

不幸と言えば、私がこけて腕にスリ傷を作ってしまったことかな。

強運家族の仲間入りができてうれしいね。
[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-23 11:53 | ふだんの家

風待ち 潮待ち

大笑いのサーカスのあとは、「乙女座」なる劇場を目指して
大崎下島 御手洗(みたらい)地区へ。


とうちゃーく。車で2時間で夏に近づいたよ。
b0065936_14264431.jpg



「乙女座」へ。昔は映画館だったそう。きれいに改装されててちょびっと残念。
b0065936_14315734.jpg



瀬戸内海は有名なみかんの産地です。↓生まれと育ちは良いのに落ちこぼれのコみっけ。
b0065936_1454549.jpg



安芸灘大橋を渡ってすぐ、下鎌刈島で立ち寄った工場。
廃工場っぽいけどちゃんと人が働いていらっしゃいました。
b0065936_14533538.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-08 14:57

サカサカサカス

7月6日くもり

あゆもんのお誘いを受けサーカスへ。
ライオンやクマはいなかったけど、
想像以上にツボだらけで、二人で最前列で大笑いでした。
9歳の男の子も背筋をのばしてピッと挨拶していて、本当にかっこよかった。

~自転車芸~
さっすがー。の一言。
b0065936_11481588.jpg


~空中ブランコ~
ピエロはどうせ出来ないんでしょキャラで、何度チャレンジしても成功できなかった。
水でっぽうみたいに涙流して、みんなを笑わせるんだー。
b0065936_11483043.jpg


~14名の美女による千手観音~
b0065936_1284990.jpg


美女?
b0065936_11453866.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-08 11:41 | ふだんの家

いけちゃんとぼく

7月5日(土) 晴れのち曇り、時々雨 

あらすじ(wikiより)
ふしぎな生き物「いけちゃん」とぼくは、ぼくが物心ついたときから一緒にいる。ぼくにはいけちゃんの正体は分からないが、いつもなんとなく傍にいてぼくのことを見守ってくれる。いけちゃんはうれしいことがあると数が増え、困ると小さくなり、ぼくが女の子と仲良くすると真っ赤になって怒り出す。ぼくはそんないけちゃんが大好きだった。18歳になり初めての恋をしてから、ついにいけちゃんの姿が見えなくなってしまった。
原作:西原理恵子「いけちゃんとぼく」(角川書店刊)



一緒に見た人が後日こんなメールをくれて、なんかうれしかった。


自分の時はとまっているのに、すごい愛するひとがどんどん大人になっていくのを
そばで見るってどんな気持ちだろうか。

いつか自分の姿が見えなくなることを覚悟することも。

よしおが未来のいけちゃんに感じるの感情は愛なのだろうか。



b0065936_150781.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-06 14:53

七夕とくっちバースデー

7月4日(土) C会 -- 七夕 --

お昼過ぎからのんびり掃除して、料理して、皆がくるのを待つ。
待つのも案外楽しいもんだなあ。

カオマンガイ(アジアンチキンライス)が意外とおいしくだきてて一安心。
鳥のゆで汁でご飯を炊くだけ。辛くなくて大変おいしいタイ料理のひとつ。

私の願いごとは「やりたい仕事がみつかりますように」と書いた。
ちょっと他人まかせだったかなー。まあのんびりと。

来年の願い事はもうちょっと具体的になっていますように。

b0065936_1434439.jpg


この日、改めてくっちのお誕生日会をしたんだよー。
遅くなったけど、6・18おめでとう。
[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-05 14:31 | ふだんの家

ひさしぶり

ずっとログインできなくて なんでー ってなっててんけど

ただの か・ん・ち・が・い でした。

よかったー。ひさしぶりブログ再開しよっかな。

最近は 「ONE OUTS」 読んでます。

悪党が主人公の野球マンガです。心理描写が怖いくらい面白いんです。

b0065936_14463587.jpg
[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-01 14:43 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧