<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あだ名だな

あだ名ブームはまだまだ健在?たかがあだ名、されどあだ名。
あだ名の語感で占いなんかもありまっせ。
語感で占うニックネーム


お恥ずかしながら、私の占い結果。

<まっちさんの診断結果です>
■あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ、 明るい、大胆、積極的


■あなたの性格を診断します。
明るい人気者タイプです。
大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。

例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。慎重さが出てきます。


■あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。


当たってるような、ないような。慎重さ、確かにない。明日から「まっち坊」と呼ばれたほうがいいかも。うーん、微妙。赤いニット帽、かぶりましょうか。いやでも、まって。私の知ってる「まっちさん」は私とは似てないと思うよ。
[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-30 23:30 | ふだんの家

phoTTo

水の都ひろしまについてのレポート。明日プレゼンです。

中学生の頃、いつもの通り道にあるベンチに座ってみたくてしょうがなかったけど、人の目が気になって、ずっと座れんかった。けっこうな量の勇気を持って座ってみた時は嬉しくて、嬉しくて、文通相手に報告した!今思うと、変な子じゃわ。って今の私に言われるのもどうかと思うけど。

あの時以来、のんびり癖がついてしまってるよ。
今日になってはじめてパワーポイントさわりました。
b0065936_10464079.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-30 10:46

gomiart

登山家、野口健さんの講演へでかける。
エベレストや富士山のゴミ拾いを通じて、環境教育などを行っている人。
おもしろおかしい話は、予定の時間を延長して、2時間くらい続いた。

ゴミや糞尿や外国人や政治家の人たちとのヤリトリなど、オカシイ話の中に、ふとでてくる人の死。高い山では、脳に酸素が届かなくなって、おかしくなって、ピッケル振り回しながら、10000メートルからポーン、ポーン、と自ら落下してしまう登山者もいるらしい。実際1000人登って、300人はエベレストで亡くなってしまうという。それでも狭い登山道だから「ごめん」と思いながら、亡骸の上をまたいで進むらしい。極限の状態では何よりもまず自分で、キャンプ地について余裕がでてようやく仲間の死をいたわることができた、とも。

「環境」ということでいえば、あんなに汚かった富士山のゴミも、争って我先にゴミを拾うくらい少なくなってるみたい。環境ブームの今だけでなく、これからもずっと続いていくといいな。

↓帰り道に出会ったゴミでありアートである作品。
家庭にある雑誌の付録や学校からのお知らせなどの紙を使って作られたゴミ袋。展示が終わったらほんとにこれにゴミを入れて燃えるゴミの日に出すんだって。
b0065936_10433453.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-30 10:43

延々

b0065936_1039625.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-30 10:40 | ふだんの家

輪廻


友人のブログ
を読んで、何度も読んで考えて、頭炭酸だー。
もうちょっとギブミー時間プリーズ。

ここを読んでくれてるマイフレンドフォーエバーたちは、たぶん元々(今も)このような気持ちを持ってる人が多いんじゃないかな?
私もそうだった・・・ってアタシ、過去形??!このまま就活始めて、終わって、その後このような気持ちにまた自ら気づかされるような予感がするよ。それじゃいやだな。

どうする私?海外逃避行にはまだ早いでしょうに。
今、就活をやらないことは私の答えじゃないし、この問題の本当のところも、就活をやるか、やらないか、そんな2択の話ではない。

emillyへ
勝手にひっぱってきてすみま千(円は払いませんが、)どうぞ許して。
[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-26 23:32

好きの先

ドイツが好き
カメラが好き
ドラムが好き


好きの先には何がある?

続きを読む…

(と続けたいところだが、あれ、どうやってやるんだろ?)

高校までは英語が好きだった。
必修5教科のなかではダントツ英語的センスがたぶんあって、文法とか細かいことは今でもよくわからんが、長文問題大好きで、リスニングなんかもカンで合うのが、誇らしかったりした。大学で英語をもっと勉強したら、と薦められたが、そんな気はさらさらなかった。
「私にとって英語は手段であって、目的ではないんだよ。英語は当たり前だから勉強の対象にはならない」と、私にしては珍しく、もっともらしい意見を述べていた。

写真や音楽も同様にただの手段だと思う。
人と会って、話して、聴いて、楽しくて、たまには落ち込んで、ひとりになって、さみしくなって、そしてまた人に会って、話して、、、の繰り返しが私の目的。

私の目的と上手く絡み合って、誰かの目的が叶えられたり、誰かに利益があったり、っていうのが仕事の理想。(理想は持ってていけないものじゃないでしょー?>大人の人)

なんだか、「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」と手段を選んでいるみたいだ。
あわよくば選んだ人に選ばれる人でありたいけれど、両思いって、なかなか叶うものじゃないしね・・・
[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-23 22:47

誘い文句

お風呂の湯船でウトウトするのと同じくらい、暗室で写真を焼き上げるのが好き。

あの黒い、目に見えない広いナニカにおしつぶされる感じ。
赤い光に照らされて、切り取ったキオクが呼び覚まされる感じ。

もうたまらなくいい。

友達と一緒の時は、白い蛍光灯の下じゃ話さんようなこととかつい話してしまうし。
一人の時は、お気に入りのアルバムを持ち込んでリピートを繰り返し、構図とか色とか、硬さとか、色々試してたら、あっという間にCD3巻き目とか。。。うひゃー!ですよ。

大学の暗室は気温まんまの室温に問題アリ。
冬は水道水がぬるいと感じるくらい感覚がマヒし、夏は、うんまあ、ちょっとしたサウナですな。大学卒業したら暗室作業できんくなるじゃん!と先日気づき、どうやったら家に暗室を作れるのか本気でリフォーム考えています。

「一緒に暗室しませんか?」とは、私のちょっとした誘い文句でもある。

b0065936_21533415.jpg

lovetalks
[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-23 22:01 | ふだんの家

大人力検定


こんなもの
をyahooニュースでみつけました。


大人って大変ね。
自分のことだけじゃなく、相手のことも守ってあげないといけない。
誰か満点とれたりするのかな?
[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-22 23:05 | ふだんの家

今日の出会いに感写


look up to the light
b0065936_2344981.jpg






piano no melody
b0065936_235710.jpg






nozoki
b0065936_23202127.jpg






>90°
b0065936_23214061.jpg

 
[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-20 23:08

see.

あああどうしよう。楽しくてしかたないよ。

深夜のあの時間、また素敵なアイデアが生まれてきたよ。
春にお披露目をめざして、みんなで育てていこうねー。

今日さっそく学校中探検してきました。
せまい場所だけれど、視点や始点によって、色んな世界が広がる。

b0065936_22451944.jpg

ふんにゃらもろろん/2004.1.20
[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-20 22:49


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧