<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日記すら書けません

b0065936_1310465.jpg

ただ一日が終わって、また一日が始まっただけなのに。
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-29 13:10 | ふだんの家

海亀のスープ

海亀のスープという推理ゲーム。
最後、エグかったですね。すみません。

落ち着いて論理的にイチから考えようとしてた、N青春さん。
突拍子もなく上手いとこ突いてくる、Mな。
すぐに「飽きた」というが、最後までちゃんと納得する、Sみす。
メルヘンちっくなのに実は一番現実的なんですよね、N子さん。

アチポメンバーの性格なんかがよくでてて、私は私で楽しかったです。

さあ、これでどう授業するのか?
明日の模擬授業で取り入れてみようか、と思案中なのです。

明日はアチチポットのライヴ本番!でもある。
なんか、そんな気がしないけど、あんまし意気込まず、よい感じでできそう。
また今までと違う感じ。しかし、引退なんよね。衣装はアレでいこ~。
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-27 02:08 | ふだんの家

論理的思考!

(ポジティブバージョン)

憧れ、尊敬できる人に出会う
      ↓
僅かながら、自分と似ているところを発見する
      ↓
自分でよかったと思えたりする
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-26 11:32

アチチポット

深夜練から帰ってきたとこです。
今宵も楽しかった。夜の冬の音だけじゃなく、常夏チューンな曲も産んでしまったね。
ぽんぽんぽんぽんすごいわ。栄養たくさんとらんばね。

さあさ、今からスーパーカーのビデオ流しながら、レポートを仕上げるぞ。
耳だけテレビに向ける、なんてつらいね。ついつい目も向いてしまうわ。
かっこいい。

12時間後には即効寝るぞ。まだまだ若いはず!
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-25 05:21

ナイトクルージング

こんなクリスマス、もう絶対過ごすことないと思うよ。

例のコンパから家に帰ると、鍵がない!!!!
もう結構深夜で携帯で家族を起こすも誰も起きてくれない。
そのうち充電が切れて、仕方ないから夜の町をウォーキング。
だって、じっとしてたら寒いしね。ちょうど歩きたい気分だったしね。

2時間くらい歩いて、家に再びかえって、ドアをガチャガチャしてたら、父がびっくりして起きてくれました。あきられてました。起こしてゴメンと誤りました。
さすがに父には電話かけれんかったんだよなあ。

目を開けてても真っ暗な道、でも目を閉じて歩くとゆらゆらするんじゃね。
目をつむったままじゃ、うまく歩けないよ。

あー、眠い。
今夜は深夜練だし、レポートもあるし、クリスマス祝うし、明日も一日集中講義(学生4人!)だし、いつ寝よう。
b0065936_19212436.jpg
b0065936_19213768.jpgb0065936_19214953.jpg

b0065936_1922047.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-24 17:02 | ふだんの家

ぱこんぱこん

友達が自信ありげに誘ってくれるもんだから、行ってはみたけれど・・・
でも、9割音楽の話にしか乗らんかったし、話題があっただけでも、ま、いいか。
人類話せばわかり合える、なんて言葉、嘘でしょう。
わかり合えなくてもいい場合もあって、そういうときはテリトリーがかぶらんようにすればいいんじゃんって、冷たい考えかしら?
そんな感じでクリスマスイヴを迎える。

私のテリトリーに、素敵な人はたくさんいるよ。
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-24 16:46 | ふだんの家

論理的思考?

(ネガティブバージョン)

なーんとなく苦手な人に会う
       ↓
そのうち私と似ている部分が見えてくる
       ↓
自分で自分が嫌になる
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-24 16:29 | ふだんの家

今日はちょっと反省

いや、大いに反省の日だった。

自分に言いたいこと。
自分の宇宙に友達を巻き込むな。
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-22 01:23

月曜日の朝。

週末のバイトに疲れきってしまった私は起きれなかった。
バイトだと人に迷惑かけるし、悪く言われるし、で休めない。
しかし、教免必修の単位もそろそろあぶない講義なのに、自分自身のタメにもなる講義なのに、どうしても起きれんかったわ。

午後から学校行こう、と思うのに外は雨。
ちゃんと行くけどさ。母とどうでもいい話したり、愛犬ジュビリーのシャンプーしたり、久しぶりに抱きしめたくなるような時間を過ごした、月曜日の朝。

b0065936_11274666.jpg

みつめあい/2004冬陽射しの入る縁側で
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-20 11:32

意外や意外

学校の友達たちがこのブログを見てくれたらしく、嬉しいこしょばい感じ。
確かにきっかり人数分アクセス件数増えてました。

ブログ持ちの友達も多くなって、会えなくても、その人の最近の出来事や思いなんかも知ることができるから、便利っちゃあ便利。でも、その友達とかと会って話すとき、すごい変な感じがあるんよね。
直接会ってただけの時は、わからなかった、整理された思いを読むことができるから。
ああ、私はなんて、見えてなかったんだろう、とブログ読みながら思うことがあるから。

自分にとってブログは思いを整理できるし、記録できるし、そのうえ、人の反応もみることができるから、とっても便利な場所なんだけどな。

なんというか、このままじゃ、人間的カンが鈍ってしまうかも、と思う今日このごろ。


話しは変わって。
アチポのライブが近づいてきてます。
深夜の変な生き物たち、、、
b0065936_1331223.jpg

みっけ!
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-20 02:18


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧