カテゴリ:ちしきの森( 4 )

2010-09-03

毎週金曜日はツタヤと図書館に行く日。
ついでに銀行もまわって用事を済ませた。

図書館ではいつもはインターネットで予約して、窓口で受け取るだけなんだけど
今日は特に届いていなかったので久しぶりに本棚を歩いた。

「園芸」と「動物」コーナーで2冊づつ、見た目重視で選ぶ。
読んでよかった本はブックログに追加。

気になってた「ブスの瞳に恋してる」も1~3巻、借りて全部読んだ。
特に、3巻がすごいよかった。泣いてしまった。

私らも交換日記したいけど、たぶん無理だー。
ふたりとも字が下手で飽きっぽい。交換ブログならできるかな。
今、けっこう良いこと思いついたかもー。

こんな庭が憧れです。
b0065936_2049415.jpg
b0065936_20491279.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2010-09-03 20:51 | ちしきの森

ゴールデンスランバー

b0065936_22131581.jpg
http://www.golden-slumber.jp/

脚本も俳優さんも音楽さんもとても良かった!
原作も読んでみたいです。
[PR]
by mis-m-achi | 2010-02-27 22:22 | ちしきの森

たりないお金

b0065936_17494755.jpg
◆たりないお金~20代、30代のための人生設計入門~
◆竹川美奈子
◆ダイヤモンド社

親世代と同じような生活をしていたら破綻する可能性が高い?
「経済成長」「人口増」という前提が崩れた今、若者たちはどうしたらよいのか、
という切り口で、簡単で判りやすい言葉で説明してあります。

知ってると知ってないでは後々差がでてきそうな内容です。

More
[PR]
by mis-m-achi | 2010-02-23 17:49 | ちしきの森

懐かしいのなら

「明日から奈良に行くんよー。おすすめあったら教えて」
と友だちからメールを受け取って以来、気を抜くとつい奈良のことを想う。

秋篠寺や薬師寺など自転車でいける距離にあった世界遺産の数々
ただっ広くて桜がきれいな平城宮跡
手をたたいたら顔をだす忍ばずの池の亀たち

私は奈良が大好きだー!!

そんな時ちょうど図書館の予約で届いた本は「私は夢中で夢をみた」だった。
くるみの木のオーナーさんの本で、タイトルじゃないけど、私も夢中で文字を追った。

b0065936_16561480.jpg

夢をみること、そしてそれを語ること
まずはできることから、ひとつづつ
家事はやって当然、仕事はその先にあること

素敵な暮らしをしている人は苦労なんかしていないと思っていたけれど…



●くるみの木
http://www.kuruminoki.co.jp/top.html
[PR]
by mis-m-achi | 2010-01-28 17:13 | ちしきの森


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧