カテゴリ:あたらしい家( 3 )

珪藻土で壁塗り 練習

このところすっかり暖かくなって、すごしやすくなりましたね。

リフォーム会社の方が更新してくれるブログと
荷物運びついでに外から覗く様子が楽しみで仕方ない毎日です。
リフォーム着々と進んでいますよー!

来週はいよいよ珪藻土を使って、居間と納戸と洗面所の壁を塗ります。
友人や家族に手伝ってもらって挑みたいと思います。

今日は私たち夫婦は事前練習をしてきましたー!
(様子はこちらから)

練習なんでね、思う存分縫ってきましたよ。
角とか端が難しかったけど、広い面は気持ちよく濡れました。
コテムラもよい味になるでしょうー。

友人や家族に手伝ってもらってもらえるので、ほんとに感謝!
来週末には天気が回復するとよいなー。
[PR]
by mis-m-achi | 2010-02-27 22:08 | あたらしい家

オープンハウス

b0065936_13315369.jpg

b0065936_1331591.jpg


中区にあるマンションの一室。
(会社のHPより写真を拝借しました、すみません。)

無垢のフローリングはやっぱり心地よいなあ。
あたらしい家の居間には杉のフローリングと掘りごたつを入れて、「和モダン」をめざします。
[PR]
by mis-m-achi | 2010-01-26 13:37 | あたらしい家

リフォームが楽しい

猫を思う存分に飼育したいため、美鈴が丘にある中古住宅を購入し
リフォームをすることになりました。

図書館で住宅雑誌を読んだり、散歩中に家に目が行くようになり
なんだか楽しい日々です。

計3社に見積もり等をお願いした結果、佐伯区にあるリフォーム会社に
お願いすることに決めました。

・保証がしっかりしている
・大阪のglafとも提携しておりデザイン性が高い
・メールでのやりとりがスムーズ(私ら電話苦手なので)

など、理由はいろいろありますが

・打ち合わせをしていて楽しい!!

が一番の理由だと思います。
社長さん自ら淹れてくれるコーヒーも美味しいし~。

家探しにもうちょっと時間かかるだろうと、2月から3末までバイトをすることに
してしまったので忙しくなるなあああ。3月はじめの引越し目指してがんばるぞおお。

週末はそこの会社がリフォーを手がけた家の見学と、YAMAHAのショールームに行ってお風呂入浴体験してきます。

●家の見学
http://www.juukuukan.net/modules/blog1/index.php?p=195
●入浴体験
http://www.yamaha-living.co.jp/showroom/hiroshima/topics.html
[PR]
by mis-m-achi | 2010-01-22 09:16 | あたらしい家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧