カテゴリ:ふだんの家( 150 )

燃えています

たった一つの案件のせいで
会社がつぶれる可能性もあるのね・・・

無理な要求
ころころかわる仕様
短いテスト期間

損害賠償はこちら側に故意の過失があった場合のみ
責任が発生するから

今回のは大丈夫なのでは?と楽観視してるけど
それは現場を見ていないからだろうなー
[PR]
by mis-m-achi | 2007-02-14 23:09 | ふだんの家

ヨガライフ 四月開講

近所のリサイクルショップがつぶれ、
一階はタクシーの駐車場に
二階は4月からヨガ教室が開講するみたい

ヨガねー
ブームはもう下がり気味?
それとも定番となったのかな?


経営者はなんで今ヨガなんだろう。
・ヨガがなんか流行ってるらしいから少し乗り遅れて開講
・ヨガが好きで好きでたまらないから下降気味の今でも開講

後者だったら通うことも考えよーっと。
何か運動をしなければ。お腹が顔がやばいです。
[PR]
by mis-m-achi | 2007-02-14 23:06 | ふだんの家

ふたつのいえ

おー ひさしぶり
げんきだった?


台所きれいになってるっ!


わたしには帰るいえがふたつある
週末はだいたいあっちで
平日もたまにあっちで
まんが読んだりDSで常識学んだり
たまにピっとスイッチが入って掃除始めたり
[PR]
by mis-m-achi | 2007-02-08 22:19 | ふだんの家

D*HOUSE

b0065936_5565163.jpg


朝のことも明日のことも
全てを忘れて
ダラダラ ダラダラ

全てを忘れても
夜のことと今日のことは
忘れませんように
[PR]
by mis-m-achi | 2005-12-06 06:01 | ふだんの家

いいいえ

b0065936_19243677.jpg


近所の人と玄関でおしゃべり
犬は放し飼い
テレビはなくていい
お風呂は毎日が温泉だ


こんな家に住みたいー
[PR]
by mis-m-achi | 2005-10-29 19:32 | ふだんの家

ここでお知らせ

富士山レポートのお届けの途中ですが、今から3週間くらい大阪で研修やってきます。
ちょくちょく更新すると思いますが、富士山は中断します。

出かけの直前にアチチポットのライブ音源(一番最近のやつ)なんて聞いちゃって・・やっぱりいいなあ、と。親ばか?自分達ばか??MD持って行こうかどうしようか、迷ったけどおいていくことにしよ。私にとって、今は最高に楽しくて嬉しくて、でも研修は1年後の自分のプレプレ体験みたいなもので、、、なんていうんだろう。来年、今という過去にすがって生活してるんは、嫌なのよね。今を断ち切るんでもなくて、今のままでもなく、どうやって生活したらいいんだろ。明日から、勉強もみっちりするぞ。そしても来年の生活の様子も見てこよう。

理想としては
亀を飼って、朝コーヒーを淹れて、フーってため息ついて、忙しい時間になかに、ゆったりした時間もある生活が最高。さあどうなるかな。
では行ってきまっち!!
[PR]
by mis-m-achi | 2005-08-16 08:48 | ふだんの家

いざ、にっぽんのてっぺんへ!!その五

~GORAIKOU~
b0065936_21485290.jpg


午前2時35分、予定よりちょっと遅れて出発。
遅れたのは私のせいね、ごめんなさい。
あんな狭いところなのに落としたコンタクトレンズが見つからないのはどうしてよ?
富士の七不思議の一つ。

写真はご来光寸前です。
ご来光はいつか、元気なうちに自分の足で富士山登って、自分の目で見てくださいナ。写真じゃ伝えられないと思ったから、撮らなかったのよー。まだ私には無理だなあ。ご来光みながら塩カルビのおにぎりを食べてました。うまい!!

って。実は私たちがご来光拝んでいた場所はまだ頂上までの途中だったので、そそくさと頂上目指して登りました。そして、午前5時24分。みんなで手をつないでせーので頂上に立つ。うれしい。

記念写真とって、焼印もどきの判子を杖に押してもらい、神社でお参りをする。
手を合わせて願うことは「みんなで無事に下山できますように・・」のみ。願い叶えてくれて、富士さんありがとう。

活気溢れる山小屋でホットココア(普通の缶ジュースが400円しても高いと感じない)を飲んで、ラーメンをもらい食いし、日焼け止めを塗ろうと思ったら、ふたあけたとたん全部でた!気圧が低いんだってことを証明して、みんなにおすそ分け。

ここでも the 話し合い。
お鉢めぐりをして郵便ポストまで歩くかどうか。うーーん、悩んだけどホットココアくらいじゃ元気でんかったな。山小屋の人に託してきました。

みんなで伴奏を歌いながら、ラジオ体操をする。今日は富士山の山頂から中継でお届けしてますってね♪これでもうやりのこしたことはない。さあ降りるぞー。下山がけっこう長かったのです。


まだ終わらんねー
[PR]
by mis-m-achi | 2005-08-15 22:12 | ふだんの家

いざ、にっぽんのてっぺんへ!!その四

~山小屋到着~
b0065936_21184111.jpg


午後6時半。
宿泊予定の山小屋「見晴館」に到着。もう寒い寒い。
外の温度計は10℃だって!ひゃーー。

登山靴を脱いで、靴下も脱いで、しばしまったり。
汗なのか雲の水滴なのか、服がビショビショ。着替えもってきててよかった!

夕飯はカレーライスでした。ここで the 話し合い。
明日のご来光はどこで見るかってこと。
カレー食べる前は「山小屋でみていいよ↓」って気分だったけれど、カレー食べた後は「せっかくだから頂上でみよう↑」ってことになりました。カレーライスに元気付けられた。

というわけで、午前2時起床、2時半出発することに。2時半っていつも寝る時間じゃん。。
目覚めの星空を楽しみに早寝しました。(午後8時)

私はここでもグッスリ眠れる。
睡眠中は酸素をあんまし取り入れないのかな、、呼吸が乱れてた友達もいたみたい。
油断できないね。


まだつづける!
[PR]
by mis-m-achi | 2005-08-15 21:40 | ふだんの家

いざ、にっぽんのてっぺんへ!!その参

~マンマミーヤ号に乗って~

朝6時半起床。
「おはよう、おはよう。。」と言い聞かせて頭を覚ます。
おいしい朝のご飯をいただく。まん丸のうす玉子焼きにウインナーとピーマンがのっかってるのが見た目もかわいくて、おいしかったー。ワタシ、納豆はダメなんです。人とご飯を食べる時にいつも自分の好き嫌いの多さに気づかされる。

タクシー呼んで最寄りのJR駅まで。で、電車に乗って浜松駅まで。
そこからレンタカーで、いざ、須走口5合目まで。静岡県の端っこから端っこまで大移動でい!

最初は私の運転。途中でTっさんに変わってもらう。
あ、車の名前は「マンマミーヤ」と名づけました。意味も分らず、ちょうど聞いてたCDがマンマミーヤって叫んでたから。渋滞に巻き込まれたり、道がようわからんかったりしながらも、無事5合目まで到着。よかったーー

お昼ごはん食べて、買うつもりなかったけど、おじちゃんに言われて杖を購入。
「D通の新人研修の人は、ここで買わなかったけど、途中で杖買って降りてきてたよ。上に行くほど値段するのにね。ここだったら100円負けとくから!!」と言われて、どうしてか一気に心が揺らいだ。

30分登って5分休憩というペースを作りながら登った。いつもは30分なんてあっという間なのに、なかなか時計の針が進まない。こんなに歩いたのに、まだ5分も経ってないとか、よくありました。休憩の5分なんて、直ぐに過ぎるし。。時間の感覚ってあるようでないのね。

写真は登りはじめて最初の山小屋にて。
まだ軽装&元気。ハナちゃんっていう犬がいた。転がるように下山するムサシっていう犬ともすれちがった。あの光景は思い出すだけで疲れた私たちを癒してくれた。
水戸黄門のテーマ曲が頭の中でくるくる回る。休憩が楽しみでたまらない。

b0065936_8373411.jpg

まだつづけるよー
[PR]
by mis-m-achi | 2005-08-14 09:06 | ふだんの家

いざ、にっぽんのてっぺんへ!!その壱

~青春で静岡まで~
b0065936_11574193.jpg



朝、8時20分広島駅集合。

合計9時間かけて鈍行列車で静岡県は湖西市まで。
(浜名湖の西にある街。後輩の実家にお世話になったのです。)
電車の中で暇なんだろなーと思っていたけど、あっちゅう間に着いた。
乗り換えもたくさんあって、まず、岡山駅で危なかった。誰一人として乗り換え案内の放送を聞いてなくて、電車降りて、え、どこへ行けばいいの?状態。。
「大垣ダッシュ」で有名な大垣駅ではもちろん、必死でダッシュしました。

電車の中で気づいたこと。
こんな大勢(7人)で移動するのって初めてだ。しかも泊りがけで。
いつも一人で青春する時は、その土地の人の会話に耳をかたむけるけれど、今回はこれでもかというくらい、広島弁を撒き散らしてきた。地元の人は聞いてておもしろかったと思うよ。
みんな無事に帰ってこれるかな、、という不安もあったり。

電車でぐらつかない方法とか、ジャンプしてもどうして後ろに下がらないのか、とか、はた迷惑な実験もやってしまいました。だって一人じゃできないもーーん。

つづく。
[PR]
by mis-m-achi | 2005-08-13 12:16 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧