カテゴリ:ふだんの家( 150 )

夏のごあいさつ

b0065936_9211392.jpg


webの時代、目にみえる物体がたった50円で届くなんて すごいなあ と改めて。
[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-27 09:28 | ふだんの家

なつ

梅雨明けもせぬまにぬけがけの蝉
b0065936_1023210.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-26 10:31 | ふだんの家

強運

b0065936_114721100.jpg


先日の3連休のこと。

野球観戦、宮島観光、大切な方々をお迎えして過ごす予定だったので天気が心配だったけど

きれいな晴れもようでした。

カープも7連敗から脱出したし。もうサイコー!

不幸と言えば、私がこけて腕にスリ傷を作ってしまったことかな。

強運家族の仲間入りができてうれしいね。
[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-23 11:53 | ふだんの家

サカサカサカス

7月6日くもり

あゆもんのお誘いを受けサーカスへ。
ライオンやクマはいなかったけど、
想像以上にツボだらけで、二人で最前列で大笑いでした。
9歳の男の子も背筋をのばしてピッと挨拶していて、本当にかっこよかった。

~自転車芸~
さっすがー。の一言。
b0065936_11481588.jpg


~空中ブランコ~
ピエロはどうせ出来ないんでしょキャラで、何度チャレンジしても成功できなかった。
水でっぽうみたいに涙流して、みんなを笑わせるんだー。
b0065936_11483043.jpg


~14名の美女による千手観音~
b0065936_1284990.jpg


美女?
b0065936_11453866.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-08 11:41 | ふだんの家

七夕とくっちバースデー

7月4日(土) C会 -- 七夕 --

お昼過ぎからのんびり掃除して、料理して、皆がくるのを待つ。
待つのも案外楽しいもんだなあ。

カオマンガイ(アジアンチキンライス)が意外とおいしくだきてて一安心。
鳥のゆで汁でご飯を炊くだけ。辛くなくて大変おいしいタイ料理のひとつ。

私の願いごとは「やりたい仕事がみつかりますように」と書いた。
ちょっと他人まかせだったかなー。まあのんびりと。

来年の願い事はもうちょっと具体的になっていますように。

b0065936_1434439.jpg


この日、改めてくっちのお誕生日会をしたんだよー。
遅くなったけど、6・18おめでとう。
[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-05 14:31 | ふだんの家

ひさしぶり

ずっとログインできなくて なんでー ってなっててんけど

ただの か・ん・ち・が・い でした。

よかったー。ひさしぶりブログ再開しよっかな。

最近は 「ONE OUTS」 読んでます。

悪党が主人公の野球マンガです。心理描写が怖いくらい面白いんです。

b0065936_14463587.jpg
[PR]
by mis-m-achi | 2009-07-01 14:43 | ふだんの家

ピクニック

ひさしぶりにカレーが土日とも休み!

ラーメンズもいつもより多めに観て
夕飯にはタイ風ホワイトカレーを作り
日曜日には簡単にお弁当作って万博公園に行きました。
気分はもうすっかり春です。ピクニック。うふん

万博公園は広い、広い。
小さい子どもが多い、多い。
民族博物館も広すぎて全部回りきれませんでした。
お土産にもらったことのあるマトリョーシカを発見し、やっぱりかわいいので買うの迷いました。
結局、世界のあいさつシリーズのはんこを買いました。

「こんにちわ(ネコ)」(日本語)
「サワディ(象)」(タイ語)

カメラ初めてな人と一緒に写真撮るのも面白い。
私が教えれるのはフィルムの入れ方くらいかしら。。
シャッタースピードとか絞りとかはよくわかっていないので
「これなんだろうねー」
「じゃあ試してみようかー」
とか言いながら撮っています。
ずっと「A」にして撮ってたからいつもと違う撮り方をしないとな、
と思いました。

それぞれカラーと白黒1本づつ。
同じものを撮ってもきっと違う撮り方をしてるんだろうな。
「木の向こうにあるなんか白くてでかいの邪魔だなー」っていうタイトルでシャッター切ってたし。
私にゃ思いつかん。

いつかはモノクロプリントもやってみてほしいです。

来週もお休みだったら、動物園か水族館へ行きたいわをん。
[PR]
by mis-m-achi | 2007-03-04 23:51 | ふだんの家

漢方薬

漢方薬を飲み始めました。

毎月のお月さまの前に日になると気分の落ち込みが激しくて
それはもう仕事なんか辞めて広島帰りたい
さらにひどいときはもう生きるのもいや
私なんか嫌い
なんてドキっとすることを口にしてしまうのです。

それが、始まったとたんケロっと気分が晴れる。

落ちているときはそれが次の日にはよくなることが気がつけ得ないから
よけい辛い

調べてみたらそんな症状(PNP)はわりと女性に多いらしいです。
私のように落ち込む人や、あちイライラする人とかね。


処方してもらった漢方は症状に効くのと、飲んだ漢方を身体全体に行き渡してやると効きやすくなるという発想が漢方にはあるらしく。肝機能を良くして身体の中の流れを良くするのを一つ。

あと一ヵ月後くらいに効き目はわかるけど、さあどうなるかな。
飲み続けることを目標にしよ。
[PR]
by mis-m-achi | 2007-03-04 23:26 | ふだんの家

危機感

先週の土曜日、会社説明会の準備お手伝いの日、
一緒に働いた女性社員(32歳独身)の「抜けっぷり」に危機感を覚えてしまいました。


筆記テストの部数がなぜ午前も午後も足りないんだーーー

私たち下っ端に確認させる余裕もないくらいないんだろうか・・・それとも・・・・・
次の説明会ではうま~くサポートできるよう心がけよ。

しょうもない失敗、それも続けてはよくやってしまうけれど、それがどれだけ人を苛立たせるのか体感したわ。今まで私の周りに居た人はみんなできた人だったんだろうな。

これから気をつけても抜けっぷりが目に余るようなら私も身の振り方を考えよ よよよ
[PR]
by mis-m-achi | 2007-02-23 00:04 | ふだんの家

愛しのベイベー

大阪に住む従兄弟のとこに赤ちゃんが生まれたということで、
お見舞いに行ってきました。

誰だったか、生まれたての赤ちゃんを見て
「ガッツさんみたい」と言った方もいたそうですが、
ふつーにかわいかったので安心。あんしん?

土曜日の朝に産まれたそうで、
なんて父親思いの子どもなんだ、と関心しました。

ほんとはバレンタインデーが予定日だったから、
それでも嬉しそう。

いつの間にかみんなカメラマンになってるし、
そういうもんよね。
携帯の写メを撮りながら
「なんか違う・・・」と言いながら何度も写メってる
パパも嬉しそう。
[PR]
by mis-m-achi | 2007-02-18 21:53 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧