カテゴリ:ふだんの家( 150 )

b0065936_10224817.jpg

カメラの紐に夢中な茶々と迷惑そうなマロニー
[PR]
by mis-m-achi | 2009-12-15 10:23 | ふだんの家

b0065936_1021164.jpg

慣れない場所で様子を伺うマロニー
[PR]
by mis-m-achi | 2009-12-15 10:22 | ふだんの家

授乳中

b0065936_2055921.jpg

ごはんを缶詰なしのカリカリのみにしたら、お腹がすくのかよく授乳している。
グルグルグルって変な音するしちゃんと出てるのだろうか。
でもトイレでせんでもねー。
[PR]
by mis-m-achi | 2009-12-12 20:57 | ふだんの家

おそとごはん

リフォーム相談会で近くに行ったので、念願のばばじへ
セルフな感じがよかったし、おいしかった。
b0065936_2037145.jpg


夜は近所の回転寿司がまぐろフェアをしていたので行ってしまった。
550円の中トロ、320円との違うのはわかった。
b0065936_20414295.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2009-12-12 20:42 | ふだんの家

風邪とワクチン接種

b0065936_11421942.jpg

昨日はちゃろにー(ちゃちゃとまろにー)を連れて病院へいった。
一週間前にまろにーの尻尾がビーフジャーキーみたいになっていたので連れて行ったが
それよりも風邪のほうがひどいですね、といわれ薬をもらったからだ。

経過はまずまず。ふたりでうつしたり治ったりを繰り返しているようだ。
ただ熱もないしお腹の虫もいなかったので、ふたりとも5種ワクチンを接種した。
家猫は3種で十分だそうだが、一ヶ月前まで外にいたし、むさしを病院に連れて行きワクチン接種させるのは
困難でいつになるかわからないからだ。

おしりに注射をぷすっと。全く気づいていないようだった。
抗体がわるさをするかもしれないので、一日安静に様子を診てあげてくださいとのこと。
確かにふたりともぐったりしていて、いつもより元気はなさそうだった。
今日は目ヤニもなく、この調子だと次に病院にいくのは来月でよさそうだ。

今朝、むさし捕獲大作戦を行ったが、失敗に終わった。どうしたものだろうか。
[PR]
by mis-m-achi | 2009-12-11 11:49 | ふだんの家

なまえ

b0065936_11351181.jpg

左から  ちゃちゃ、まろにー、むさし と名づけた
むさしは母猫だがいかつい

なまえの由来は 柄が白黒じゃね → おにぎり → おむすび → むさし
      →メスなのに? →でもイメージぴったりじゃん → むさし
[PR]
by mis-m-achi | 2009-12-11 11:35 | ふだんの家

b0065936_21224417.jpg

模様がママ似 → ママニー → マロニー
森進一の息子に似ているなと思った、もしくはマリリン・モンローか椎名りんごかな?(ほくろだけ)
[PR]
by mis-m-achi | 2009-12-10 21:22 | ふだんの家

b0065936_17495257.jpg

   こねこ+こねこ+こたつ = ・・・
[PR]
by mis-m-achi | 2009-12-10 17:48 | ふだんの家

ナイトサファリ

8/16 夜


午後2時起床。

ちょっと片付けして、お風呂入って、パオっちで安佐動物園へでかけました。
ほんとはジムにも行きたかってんけどねー。

日が暮れると涼しいし、動物たちもよく動いていて興味深かったです。
トラの鳴き声とか初めてきいたし。「わおーん」って野太い声でした。

●GWの時には行けなかった、西エリア
b0065936_9485412.jpg



●くるっと回ってサバンナエリア。ダチョウはキリンから逃げてた
b0065936_949348.jpg



●最後はやっぱりピーチクパーク広場。ここ、好きだわー。
b0065936_9491353.jpg



年間パスポートを購入したので、秋くらいにまた来たいな!
[PR]
by mis-m-achi | 2009-08-18 09:49 | ふだんの家

山の上の山のはなし

b0065936_1420980.jpg


山をかけのぼり、ころがりおちる。ただそれなのにとっても面白い!
小さい子に遠慮しながらも、ふらふらになるまでのぼったり、おりたり。のぼったり、おりたり。
この山の上には実はポストがあって、大好きな人の絵を書いて投函することができるそうです。
子どもが対象だったので、書けんかったけど、何より、ふとんの山が楽しかったです。
家でもできるかなあー。

『山の上の山のはなし』
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/main/studio.html

比治山にある現代美術館で9月27日(日)まで開催しています。無料です。





b0065936_14192244.jpg


パオで初めて出かけた場所は「おふとんの山」でした、とさ。
[PR]
by mis-m-achi | 2009-08-11 14:29 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧