カテゴリ:ふだんの家( 150 )

日記すら書けません

b0065936_1310465.jpg

ただ一日が終わって、また一日が始まっただけなのに。
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-29 13:10 | ふだんの家

海亀のスープ

海亀のスープという推理ゲーム。
最後、エグかったですね。すみません。

落ち着いて論理的にイチから考えようとしてた、N青春さん。
突拍子もなく上手いとこ突いてくる、Mな。
すぐに「飽きた」というが、最後までちゃんと納得する、Sみす。
メルヘンちっくなのに実は一番現実的なんですよね、N子さん。

アチポメンバーの性格なんかがよくでてて、私は私で楽しかったです。

さあ、これでどう授業するのか?
明日の模擬授業で取り入れてみようか、と思案中なのです。

明日はアチチポットのライヴ本番!でもある。
なんか、そんな気がしないけど、あんまし意気込まず、よい感じでできそう。
また今までと違う感じ。しかし、引退なんよね。衣装はアレでいこ~。
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-27 02:08 | ふだんの家

ナイトクルージング

こんなクリスマス、もう絶対過ごすことないと思うよ。

例のコンパから家に帰ると、鍵がない!!!!
もう結構深夜で携帯で家族を起こすも誰も起きてくれない。
そのうち充電が切れて、仕方ないから夜の町をウォーキング。
だって、じっとしてたら寒いしね。ちょうど歩きたい気分だったしね。

2時間くらい歩いて、家に再びかえって、ドアをガチャガチャしてたら、父がびっくりして起きてくれました。あきられてました。起こしてゴメンと誤りました。
さすがに父には電話かけれんかったんだよなあ。

目を開けてても真っ暗な道、でも目を閉じて歩くとゆらゆらするんじゃね。
目をつむったままじゃ、うまく歩けないよ。

あー、眠い。
今夜は深夜練だし、レポートもあるし、クリスマス祝うし、明日も一日集中講義(学生4人!)だし、いつ寝よう。
b0065936_19212436.jpg
b0065936_19213768.jpgb0065936_19214953.jpg

b0065936_1922047.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-24 17:02 | ふだんの家

ぱこんぱこん

友達が自信ありげに誘ってくれるもんだから、行ってはみたけれど・・・
でも、9割音楽の話にしか乗らんかったし、話題があっただけでも、ま、いいか。
人類話せばわかり合える、なんて言葉、嘘でしょう。
わかり合えなくてもいい場合もあって、そういうときはテリトリーがかぶらんようにすればいいんじゃんって、冷たい考えかしら?
そんな感じでクリスマスイヴを迎える。

私のテリトリーに、素敵な人はたくさんいるよ。
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-24 16:46 | ふだんの家

論理的思考?

(ネガティブバージョン)

なーんとなく苦手な人に会う
       ↓
そのうち私と似ている部分が見えてくる
       ↓
自分で自分が嫌になる
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-24 16:29 | ふだんの家

たまには女子大生らしいこと

このシーズンは飲み会が続きますね。
和田アキコのディナーショーがあった日、私は学科飲みへでかけました。
来年みんなで修学旅行へ行こう!とか、血液型別合コンをしよう!!とか
女子ばかり20人近く集まると話題が絶えんわ。みんなおもろすぎ。元プリンセス騒ぎすぎ。

大勢の中でも目立っている人って、才能だよね。
外見でパっと目を惹く人もいるし、話で人を惹きつける人もいるし。
大勢の中で、私はどんな風に目立とうか。

うーん、とりあえず、自分のことをもっと伝える練習をせんといけんなー。
でも出してないこともないんだけどなー。出しすぎていけんなと思うこともあるのになー。
大切な時に大切な人にこそ、誤魔化す自分は卑怯でいやだ。もういやだ。

酔い醒ましのため、イマジネーション3人娘でカフェへでかける。
一緒におるなら話せばいいのに、3人それぞれ「妄想中・・・」な時間がけっこう、あったね。


たまには女子大生らしいこともいいじゃないですか。

b0065936_23161324.jpg

i cannot eat the egg sun/2004夏福岡のファミレス
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-16 23:00 | ふだんの家

運命論とモンモン教の信者になりました

久しぶりに映画祭メンバーで集まった。
といってもみんな、ブログ持ってたりするから、近況は色々知ってたのだけれどね。でも、会って話すとやっぱりちがうわ。もう、もうったらもう、笑いが止まらんくて、大変だった。何がそんなに楽しいのかって聞かれても答えられない。
あの場所、あの時間には何か特別な生き物がいたのかもしれない。。。
そういえば、アチチポットの練習するスタジオにも絶対何か棲んでいらっしゃるよ。

モンモン教とはこの日のメインゲスト、あゆもんのこと。
モン様を敬ってモンモンモンモン経を唱える。解散のしめ、「いよ~っ、モン!」
ではなかなかしまらず、ついつい長話し。これがまた楽しい。5年後までに500万円貯めて自給自足の村を作るんだよね。がんばってバイトしますわ。

運命論とはこの日の裏主役、ゆうこちゃんのこと。
先のステキ村の村長さん。彼女の「運命ですよ」のひと言で人の悩みは全て解決される。
丸秘プロジェクトは成功したみたいでよかったよかった。


なんとまあ、愉快で素敵な仲間たちなんでしょう。
ばかみたいにしあわせだー!

b0065936_1603745.jpg

Life has many colors like the Rainbaw/2004ブリュッセル
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-16 16:25 | ふだんの家

流るる忘れ水

近頃、人と会って話してたり、メールしてたりすると、
なんというか、「2度目」のような感覚に陥る。

それは、その瞬間にわかるのではなく、その5分後とかに感じます。
ただの錯覚だったらいいけど、以前も話した話題で同じことを言う自分って、かっこ悪いじゃん。ただのお馬鹿じゃんね。正夢多いなあ、と思ってたけど、これは多すぎる。どんな夢見たかなんて覚えてないし。

こうやってどんどん忘れていくんだね。
便利でも不便でもあるわー。
蕎麦は記憶力UPさせる効果があるらしいです。意識して摂ろう。


今週は写真展やアチポ練習や大阪行きなど、予定がたくさんだわ。
でもアルバイトは少ないので気が楽です。このあいだ、バイト先で面と向かって「できん子」呼ばわりされたけんね。びっくりしたよ。私にしてみれば、不健康なほど働いて、文句ばかりぶーたれてるアノヒトのほうが「できん人」じゃい。自分のすることにくらいは誇りをもちたい。

と、思うけれど、やはし、私も決して「できる人」ではないな。

先日、岡本太郎Tシャツ展にでかけた。
「自分の中に毒を持て」という本を今読んでいます。
大阪で「太陽の塔」にも会ってこようと、決心。
一緒にでかけた友達の爆発っぷりに感心。
自由に書き込みできるTシャツにガーーーっと線を入れ、手帳にババババーっとスタンプ押してたね。あのTシャツ展のなかで、いちばんタローだと思ったよ。

b0065936_2353781.jpg

BE TARO!!/2004冬広島PARCO
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-08 00:06 | ふだんの家

アチチポットは90%雨バンド

アチポの練習の時は十中八九雨なんだよね。
今日は1ヶ月ぶりくらいの練習で(これ、ばらしていいのだろうか、まあいいか)
帰り、部室のドアを開けるといやーな音が・・・鬱鬱欝鬱鬱

ま、ファミレスで気づけば日にち変わるまで話してて(恋愛トーク楽しいわ!)帰るころには雨やんでたのが幸い。あんなに話しが盛り上がると、アチポの歌の歌詞が身にしみる。

「会いたいけど、会えないのよ。だって、それはイマジネーションラブ。」

そう、私はまだ見ぬアナタに会いたいのです。



ギターボーカルが帰省中だったり、キーボードが途中で帰ったりで、3人だったけど、適当に合わせたりしてて、楽しかった。これから育んでいきたいな。でも、いつもいつも思うけど、やっぱり上手くなりたい。そのほうが、もっと楽しいはず。へえ、精進します。。。

b0065936_1413764.jpg


いろ色々/2004梅雨 尾道
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-06 01:44 | ふだんの家

アイススケート

子ども時代ぶりにアイススケートをした。
ぐるぐるぐるぐる。
ただ、滑ってるだけなのに、飽きないんだよねー。
スケートリンクをぐるぐると回っていると、水族館にいる回遊魚の気分になるのは私だけかしら。
そしてスケート靴を脱いだ時の解放感と言ったら!空だって飛べる気がする。

子どものころから、ずっと氷の上で過ごしているであろう人は、やはり素人とは違うもので、氷の上で自由自在でした。スカートひらひらさせて、片足ヒョイして、クルっとジャンプだなんてすごいなあ。スパイダーマンごっこをしているガキ3人組が羨ましかった。

というか、ガキ。
人多いのにリンクにへばりついて氷のかけら集めたり、わざとスライディングしたりしたら危ないじゃないか。でもちょっと私もやってみたかったり。


b0065936_21231142.jpg

ぜったい離れない/2004春大田川河川敷
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-04 21:18 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧