ピクニック

ひさしぶりにカレーが土日とも休み!

ラーメンズもいつもより多めに観て
夕飯にはタイ風ホワイトカレーを作り
日曜日には簡単にお弁当作って万博公園に行きました。
気分はもうすっかり春です。ピクニック。うふん

万博公園は広い、広い。
小さい子どもが多い、多い。
民族博物館も広すぎて全部回りきれませんでした。
お土産にもらったことのあるマトリョーシカを発見し、やっぱりかわいいので買うの迷いました。
結局、世界のあいさつシリーズのはんこを買いました。

「こんにちわ(ネコ)」(日本語)
「サワディ(象)」(タイ語)

カメラ初めてな人と一緒に写真撮るのも面白い。
私が教えれるのはフィルムの入れ方くらいかしら。。
シャッタースピードとか絞りとかはよくわかっていないので
「これなんだろうねー」
「じゃあ試してみようかー」
とか言いながら撮っています。
ずっと「A」にして撮ってたからいつもと違う撮り方をしないとな、
と思いました。

それぞれカラーと白黒1本づつ。
同じものを撮ってもきっと違う撮り方をしてるんだろうな。
「木の向こうにあるなんか白くてでかいの邪魔だなー」っていうタイトルでシャッター切ってたし。
私にゃ思いつかん。

いつかはモノクロプリントもやってみてほしいです。

来週もお休みだったら、動物園か水族館へ行きたいわをん。
[PR]
by mis-m-achi | 2007-03-04 23:51 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧