いざ、にっぽんのてっぺんへ!!その五

~GORAIKOU~
b0065936_21485290.jpg


午前2時35分、予定よりちょっと遅れて出発。
遅れたのは私のせいね、ごめんなさい。
あんな狭いところなのに落としたコンタクトレンズが見つからないのはどうしてよ?
富士の七不思議の一つ。

写真はご来光寸前です。
ご来光はいつか、元気なうちに自分の足で富士山登って、自分の目で見てくださいナ。写真じゃ伝えられないと思ったから、撮らなかったのよー。まだ私には無理だなあ。ご来光みながら塩カルビのおにぎりを食べてました。うまい!!

って。実は私たちがご来光拝んでいた場所はまだ頂上までの途中だったので、そそくさと頂上目指して登りました。そして、午前5時24分。みんなで手をつないでせーので頂上に立つ。うれしい。

記念写真とって、焼印もどきの判子を杖に押してもらい、神社でお参りをする。
手を合わせて願うことは「みんなで無事に下山できますように・・」のみ。願い叶えてくれて、富士さんありがとう。

活気溢れる山小屋でホットココア(普通の缶ジュースが400円しても高いと感じない)を飲んで、ラーメンをもらい食いし、日焼け止めを塗ろうと思ったら、ふたあけたとたん全部でた!気圧が低いんだってことを証明して、みんなにおすそ分け。

ここでも the 話し合い。
お鉢めぐりをして郵便ポストまで歩くかどうか。うーーん、悩んだけどホットココアくらいじゃ元気でんかったな。山小屋の人に託してきました。

みんなで伴奏を歌いながら、ラジオ体操をする。今日は富士山の山頂から中継でお届けしてますってね♪これでもうやりのこしたことはない。さあ降りるぞー。下山がけっこう長かったのです。


まだ終わらんねー
[PR]
by mis-m-achi | 2005-08-15 22:12 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧