いざ、にっぽんのてっぺんへ!!その参

~マンマミーヤ号に乗って~

朝6時半起床。
「おはよう、おはよう。。」と言い聞かせて頭を覚ます。
おいしい朝のご飯をいただく。まん丸のうす玉子焼きにウインナーとピーマンがのっかってるのが見た目もかわいくて、おいしかったー。ワタシ、納豆はダメなんです。人とご飯を食べる時にいつも自分の好き嫌いの多さに気づかされる。

タクシー呼んで最寄りのJR駅まで。で、電車に乗って浜松駅まで。
そこからレンタカーで、いざ、須走口5合目まで。静岡県の端っこから端っこまで大移動でい!

最初は私の運転。途中でTっさんに変わってもらう。
あ、車の名前は「マンマミーヤ」と名づけました。意味も分らず、ちょうど聞いてたCDがマンマミーヤって叫んでたから。渋滞に巻き込まれたり、道がようわからんかったりしながらも、無事5合目まで到着。よかったーー

お昼ごはん食べて、買うつもりなかったけど、おじちゃんに言われて杖を購入。
「D通の新人研修の人は、ここで買わなかったけど、途中で杖買って降りてきてたよ。上に行くほど値段するのにね。ここだったら100円負けとくから!!」と言われて、どうしてか一気に心が揺らいだ。

30分登って5分休憩というペースを作りながら登った。いつもは30分なんてあっという間なのに、なかなか時計の針が進まない。こんなに歩いたのに、まだ5分も経ってないとか、よくありました。休憩の5分なんて、直ぐに過ぎるし。。時間の感覚ってあるようでないのね。

写真は登りはじめて最初の山小屋にて。
まだ軽装&元気。ハナちゃんっていう犬がいた。転がるように下山するムサシっていう犬ともすれちがった。あの光景は思い出すだけで疲れた私たちを癒してくれた。
水戸黄門のテーマ曲が頭の中でくるくる回る。休憩が楽しみでたまらない。

b0065936_8373411.jpg

まだつづけるよー
[PR]
by mis-m-achi | 2005-08-14 09:06 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧