人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、にっぽんのてっぺんへ!!その壱

~青春で静岡まで~
いざ、にっぽんのてっぺんへ!!その壱_b0065936_11574193.jpg



朝、8時20分広島駅集合。

合計9時間かけて鈍行列車で静岡県は湖西市まで。
(浜名湖の西にある街。後輩の実家にお世話になったのです。)
電車の中で暇なんだろなーと思っていたけど、あっちゅう間に着いた。
乗り換えもたくさんあって、まず、岡山駅で危なかった。誰一人として乗り換え案内の放送を聞いてなくて、電車降りて、え、どこへ行けばいいの?状態。。
「大垣ダッシュ」で有名な大垣駅ではもちろん、必死でダッシュしました。

電車の中で気づいたこと。
こんな大勢(7人)で移動するのって初めてだ。しかも泊りがけで。
いつも一人で青春する時は、その土地の人の会話に耳をかたむけるけれど、今回はこれでもかというくらい、広島弁を撒き散らしてきた。地元の人は聞いてておもしろかったと思うよ。
みんな無事に帰ってこれるかな、、という不安もあったり。

電車でぐらつかない方法とか、ジャンプしてもどうして後ろに下がらないのか、とか、はた迷惑な実験もやってしまいました。だって一人じゃできないもーーん。

つづく。
by mis-m-achi | 2005-08-13 12:16 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧