I know my favorite flower's name.

b0065936_12393491.jpg


紫陽花  
私が6月生まれだからか、その季節の花に小さい頃から親近感を覚えてる。
小学生の時には、図工の時間に版画で「アジサイ」を彫った。最初はおもしろかったけど、同じような作業の繰り返しに飽きて、最後はずいぶんテキトーになった覚えあり。

アジサイの花言葉は【移り気、浮気】 あー、なるほど。親近感アップ。
しかも、私の誕生花だとわかって、ますます好きになった。
浮気はまだしたことないけど。いや、これからもきっとすることはないだろうけど。


以下、昨日の出来事です。

朝、
ものすごーーく割のいいバイト。
富士山の山小屋代は稼いだな、と思ったらケータイの支払いに消えそう。
雨のなか大変だったけどへっちゃら。スマイル大放出。

昼、
カレー部ソロデビュー。
バイトの休憩時間(4時間!)にマックとカレー屋さんをハシゴ。
ごめん、みな&すみす、と思いつつ。おいしゅうございました。
しっかし、一人で外でご飯は慣れないといつも思う。
おいしい顔ができないし、おいしいと伝える相手が側にいてほしい。
次は必ずみんなと行きます。

「他人の顔/安部公房」をひたすら読む。言葉遣いが潔くて気持ちいい。時々理解不能。でも気にせず読む。「顔」がテーマということで、卒論の研究にも役立てるのです。(言い訳)

夜、
「百花繚乱」へ。
去年の5月、フォーク部が中心となって始めたイベント。また観ることができて嬉しいっす。
ダンス部のダンス(当たり前か;)は、目のやり場に困るほどセクシーキュートダイナマイト!
はー、同じ時代に同じ大学に通うのに、どうしてこんなにも違うのか・・
男の子ダンサーはヘルメットかぶって頭を軸に回転していました。
かっこいい、よいうより、おもしろい。
あれを最初に始めた人は、どうしてそんなことやろうと思ったんだろう。

後輩たちは企画バンドでも、会場全体を唸らせてて、ほんとすごいなー!
次のサマコンも楽しみです。
ライブを観た後は、ウズウズしてくる。

その後、
Lッテリアで、みんなの食事を見学。少々つまみ食い。
やっぱり、みんな学校にはあんまし行ってないらしい。二安心。
kind(キント)再結成や、就活の話しなどをしましたなー。

帰宅、
今夜の情熱大陸はDCPRG(デート コース ペンタゴン ロイヤル ガーデン 合ってるかしら?)の菊池さん。ずいぶんと早口で話す人なんだなー。音楽理論講義を受けても、理解には1%にも満たないじゃろうけど、そのわからなさもまた、心地よさそう。戦争と音楽の関係性、もっと知りたい。パンツをはかない派にも関わらず、カメラの前でズボンを着替える。その心意気、凡人じゃあない。
[PR]
by mis-m-achi | 2005-07-04 12:41 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧