「ふと思ったこと」集

○心を決める
「おお、決断力あるね」とか「あたし、優柔不断なんよね」だとか、よく言ってしまうけど、
決断が早やかろうと、遅かろうと、どっちでもよか。

大切なのは、早くても遅くても、心を決めた、その後のこと。


○生き急がない
今はまだ、健康で若くて平和な土地に暮らしていて、風雨から守ってくれる家や、かけがえのない大切な友達がいる。だから先のことも決めるとき、ちょっと回り道しちゃってもいいんじゃないか、と思います。今はまだ、ね。

でも、もし。
もし事故にあったら?もし病気にかかったら?もし戦争が始まったら?・・・そういう状況にならない、と断言はできない。「もし」が現実になったとき、私は回り道を後悔しないだろうか。ちょっと、過去の決断を後悔して、生き急ぎはじめるかもしれない。

ま、「もし」はスケジュール帳に書くことはできないし、そんなこと言い出したらキリがないんだけれどもさ。ふと思っちゃったのよー。


○ビール、コーヒー、ユーモア、ジョーク、笑え!
っていう歌がありまして。よく口ずさんでいたけれど、ふと、ビールandコーヒーはあり得ないな、と気がついた。ビールorコーヒーandユーモアandジョークaaaaaaand笑え!





 
[PR]
by mis-m-achi | 2005-06-25 15:18 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧