The 6th PhotoMarket

展示の様子。
かなり広くて作品数も多いです。
私は2日に分けて観ました。
b0065936_9471832.jpg


片付け終了後、打ち上げ前の腹ごしらえ。
台風がきたら飛ばされそうな小屋カフェで軽くご飯。
「誕生日事典」ってのがあってね、それぞれ真剣に読んでました。
6月3日生まれの私は“話し上手で口が悪い”そうで。。和田勉と同じ誕生日だそうで。。
なんだかな~

b0065936_9473047.jpg


広女はフォーク部でもそうだけど、写真部も工大と仲が良いです。というか、かなりお世話になっております。厳しい指摘もしてもらえる貴重な存在。打ち上げ終了後は、なかなか解散できないのよね。しばらくたってそれぞれの輪が散っていった。
b0065936_9484674.jpg



なにはともあれ、
ご来場してくれたみなさま、どうもありがとうございました。
フォトマ実行委員のみなさん、どうもお疲れ様でした。

このような大きな写真展に参加することは私たちにとって、かならずプラスの影響を与えます。たくさんの人の目に触れ、比べられて、良いところ悪いところがハッキリと浮かび上がってくる。私たちの課題は技術力アップかな。人というものはどうしても悪いところが目につきやすいらしく、ちょっとの傷やホコリが、その写真の価値、その人のセンスを台無しにしてしまう。本気で写真をやってる人は、作品を仕上げるまでその人のセンスの内だという。ごもっともです。

私にとって今後、何事もなければ今年が最後のフォトマ参加になります。
今までは「まだまだだ。」「来年も頑張るぞ。」と自分を凹ませる機会にしてきました。今年はあんましそんなこともなくもなくもない。(ん?どっち?)去年まではアンケートに多く記載されている「大学生らしい写真」について真剣に考えていたけれど、観る人と撮る人の想いは必ず一致するものじゃないでしょう。勝手に想いを求められても困る。

でも、今年もやっぱり思うんだな。写真、上手くなりたいよー!!


ps。
写真展について、写真について。私だけじゃ気づかないことも多々あるので、感想やコメントをいただけると嬉しいです。
[PR]
by mis-m-achi | 2005-04-25 09:51 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧