やってはいけないこと

就活話です。
けっこう本気でいきたかった会社でのこと。4日前の話ですが、やってはいけないことをしてしまいました。大いに反省。

まず、当日提出のESを当日仕上げたこと。行きの鈍行列車で文章考えてたもんなー。
次に、筆記試験の対策を全く行っていなかったこと。知的教養を身につけなきゃ。

ここまでは、許そう。実際なんとかなった。・・と思う。
やってはいけないこととは、「作文」でのこと。
テーマを与えられて30分で書き上げるなんて、私のスタイルじゃないけれど、あれはあまりにもひどい。気がつけば、どこかで聞いたような話ばかり書き連ねてた。あんなじゃ落ちても文句は言えない。最低のパフォーマンスや。私がそこで働きたい思いを、自分の言葉で伝えるべきやった。

当たり前のことができない自分が悔しい。

ふー、おそらく明日結果が届くであろう。
行きたい会社だったけど、落とされても、自分の低レベルさをちゃんと認め、そのうえで、確実に成長して見返してやる!ずっと頑張る!!
[PR]
by mis-m-achi | 2005-04-12 22:31


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧