3月も始めの日記

○暇暇な姉
弟の卒業式に出席!いやー、高校生若いわ。その次に私が一番若かったけどね☆
恥ずかしいけん、目立たぬよう、目立たぬよう、我が家の新兵器ビデオカメラを回していました。
最近の卒業式はとてもコンパクトなんじゃね。小1時間くらい?最後には卒業生全員で合唱もあり、色んなところから鼻をすする音が・・・母なんてグジュグジュ。
カメラを持ってたら客観的に見てしまうんかもね。私は全く感動なしだったわ。
でも、生徒さんたちみんな良い声良い笑顔で、総合的に良い3年間だったんだろう、と感じた。

校内をうろついていて、知らない生徒さんは「こんにちわ」と声をかけてくださるのに、実の妹からは私が手を振っても無視!おい無視すんなよー、と半分切れつつ、「まあ、目悪いし、見えんかったんじゃろうな」と大人力を発揮してみる。まあいいさ。

ちょうど高校の頃の友達をメールして、自分の卒業式が懐かしくなった!
担任のI先生が最後のHRでとても素敵な言葉を贈ってくださったのに、内容が思い出せない。


○カテキョの子の期末試験
前日に4時間(休憩中のおしゃべりも含む)一緒に勉強した成果はあったのか?!
テスト勉強は嫌いで、ボーっとテレビを観るのが大好きで、考えることはたいぎいと言うが、感情豊かでとても素直な女の子。本人意識せず日々色んなことを悟っています。部屋が綺麗なのが尊敬に値する。100Sのアルバム気にいってたし、何より3日のaptライブに来てくれます!
さーて、せんせーもがんばらなきゃのお!!

親に文句を言われず、自分がやりたいことをやるためには、まず親が自分にやってほしいこと願うことをちゃんとやらなきゃだめなのよー。昔の私にとっては、そういう意味でのテスト勉強だったかも。


○NIKKEI
数字が小さいけど意外と面白いじゃん。
[PR]
by mis-m-achi | 2005-03-01 23:16 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧