2月も終わりの日記

○apt
久しぶりに朝のうちに起きた。たぶんみんなこのくらいの時間にくるだろうという予測して家をでたけど、ついたら3人きてて、びっくり。あ、でも、ナオさんは別です。

今日は、3日のライブに向けて、曲を決めたり、グッズについて話したり、練習の半分は話し合いでしたね。練習練習。がんばらなきゃー。

先日のライブを撮ったビデオを受け取る。ありがとう>すみす

○合同説明会
気になる一社があったので、でかけた。パッケージを扱う会社だったんだけど、運命の出会いではなかったみたいです。残念だわん。

某K大のAっちゃんに会う。全く気づかないので、おもしろがって、声をかけてみる。おもしろかったー!別れ際に気になることを言われる。なぜだ、なぜそれを知ってるんだ。

NIKKEIの説明会だったのですが、なんと!明日から新聞とることにしました。前から読みたかったし、NIKKEIのおじちゃん(と呼んでいいのかしら)と話が弾み、おじちゃんの頃の就活の話をきいているうちに、最近の経済ニュースの話になり、私はそれらについて、全く無知なので、知らないより知ってるほうがいいだろう、という流れで新聞購読をすることになった。「私の履歴書」だっけ?名物コラムが楽しみ。

月3650円。捨てない。投げない。無駄にしない。>自分

○apt2
遅い昼ご飯を食べながら、aptのビデオを観る。
飯は上手くもまずくもなりませんでした。ご飯がおいしくなるような、総合アート集団アチチポットでありたいねー。

○会社訪問?
岡山へ行ったときに紹介してもらった、近所の教室を訪ねる。なかなかいいんじゃないの、これ。電話でアポを取るとき、めっちゃ緊張したわー。普段から電話は苦手なのに、紙にセリフをメモして、番号を打って、確認して、フーっと深呼吸をして、通話ボタンを押す。なのに、話し中だったりするけんねー。まあ、良い経験になりました。

その教室の先生はとても穏やかで素敵な方でした。子ども達にもまた会いたい。こんな近所なら私も通いたかったなー。途中、高校生が訪ねてきて、その子は東大を受験したらしい。おそるべし。

○弟
弟の下宿が奈良か京都になりそう。もしかしたら、物件見に行くのに私が付き添いで行くかも。おかあさん、「夜行バスは疲れそうだからいやだ。」だなんて、もう歳ですね。新幹線に乗る余裕なんて我が家にはあるよーでない。「家族の中でお姉ちゃんがそういうのに一番しっかりしてそう。」とも。どないな家族やねん。

インターネットで弟と一緒に色々と物件を見ていると、妙に興奮してしまう。いいなー、一人暮らし。。。明日は高校の卒業式らしいです。着物を着て出かける母のアッシーやらされます。今日より早起きせんば。


○日記スタイル
この日記の書き方はとても書きやすい。今日はたくさん行動したので日記です。
[PR]
by mis-m-achi | 2005-02-28 23:31 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧