ALIEN

生物の授業でこんなこと言ってたっけな。

{帰化生物}外国から入ってきてその地で野生化した動植物のこと。元来その地で生息していた動植物の存在が危うくなっている。

最近ではブラックバスなんかがそうで、元々日本にいた魚や植物が絶滅してしまうからと煙たがられている。

しかし、「悪いとされる奴は悪いところで悪いだけだ」と先生はおっしゃる。
元々悪いわけじゃなくて場所が合ってないだけなんだと。

そうだよなー。
バイト先の塾でも明らかに勉強向きじゃない子が一人。
真面目に教えるのも教わるのも私も彼も嫌になったのでホワイトボードに適当に単語を書かせてたら、まず、絶対に、普通には書かない。

大きく書いたり、小さく書いたり、上下逆に書いたり!
こういうの私は大好きなんじゃけど、、、私が大好きでもしょうがない。


b0065936_21464185.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2005-02-08 22:07 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧