初心はたまに思い出せればいい

今日は朝も早くから学校へ。
イボ(懐かしい!)と発表のためのレジュメ作りです。
特別活動論という授業があって、グループに分かれて「修学旅行」や「朝の会」「清掃活動」など、テーマを決めて発表するのです。私たちは「合唱コンクール」について調べています。

そのために、去年、妹の中学で行われた合唱コンクールのビデオが親バカでちょうどあったので、観てました。妹に内緒で。そしたらねー、ツッパリ君も反抗心丸出しだけど参加してて、妙な光景だったよ。ムッツリなのに「跳べ~青空高く~♪」なんて言ってるんだもの。あれは歌ってるとは違うよなあ。タノシクナサソウ。

そんなこんなで、一応レジュメは提出。さー、何ていわれるかしら。
この授業では発言をポンポンしてしまって、しかも、そんなつもりはなかったのに相手を困らせてしまう質問とかしてしまい、もう大反省だったのです。「自分の発表もあるんだ」ということにあとから気づいて、崖っぷちです。

そして帰り道、原付の横に教習車が止まってて、「この状況、運転してる子嫌だろーなー」と思った。教官も「はい、横、原付いるからねー」とか言ってそう。私絶対うざがられてたよ。嫌なのでビューンと抜かしたけど。実際、私が教習所通ってた時も、原付のオッチャンや道路の真ん中を自転車で進むおじいさんがものすごい怖かった。そして「交通ルールは守ろう」と心から思ったんだった。
[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-07 22:18 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧