もういくつ寝るとお正月~♪

お正月の歌というとこれくらいしか思いつかんが、よくよく聞いてみると、
大晦日の歌かしらね、これ。

明けましたね、おめでとうございます。
作年中は大変お世話になりました。

決まり文句になっちゃうけれど、みんながみんなきっとこんな気持ちなのだろう。
いや、でも、決してみんながみんなめでたいばかりじゃないけれど。

お正月っていうと一年のうち一回だけ夜遅くまで起きていても怒られない日だったけれど、おととしくらいから、まれに早く寝れる日になって、今年はお布団の中で本を読みつつ寝てて気づいたら、新年の朝でした。寒い!ホワイトお正月だよー、すごいねー。マツケンサンバ見逃して残念。

気分が時間においてけぼりをくらってる感もあるが、お正月恒例イベントはこなす。

●墓参りと寺参り
2時間くらい三滝を歩く。墓地でしばし休憩。ほんと、眺めがいいんです。
おみくじは大吉!VERY LUCKY!!

●親戚ん家で新年のご挨拶
一つ歳上の従兄弟が結婚宣言!
その姉である従兄弟は結婚式しない宣言!!(理由:彼に友達がいないから)←大爆笑!!
私とおばちゃんのドライブの失敗談話対決!(バイパス逆走には負けるわ~)


などなど、ご近所に住んでおりながら、日々「おはよー」「ただいまー」「寒いねー」の挨拶くらいしか交わさんもんね。酒も飲まんし、決して愉快な集まりってわけじゃあないけれど、久しぶりに絡んで楽しかったです。

●「ハリーポッター」のDVDを観る。
何がいいって、手をふわあっとしたらご馳走がぼおおんってでてくるのがいいね。
魔法、使えたい。今日は第2作目を観るぞ。こっちのがおもしろいらしいので楽しみだ。
はやりもんに乗るのは好きじゃないけど、こんくらい時間差があれば気にならない。

●初夢
ポッターの影響をかなり受けたような感じ。大金数えながら電車に乗りながら津波に襲われながら必死で走ってた。兄弟愛がテーマで悪と戦うデンジャラスアドベンチャーな夢だった。朝起きたら足痛いし、疲れた。

そんなこんなで2005年。
今年は「地味に、しかし確実に」生きようかと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mis-m-achi | 2005-01-02 10:29 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧