人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010-08-27---2010-09-02

08-27
 久しぶりに顔そりへ行く。
 式の衣装を写真で見せてもらったら、腕とか肩とか丸出しだったので、ボディシェービング
 の予約をした。あのときの10万のエステ、行くべきだったか、否か。今更か。

08-28
 大学時代の友人とドライブ&ランチ。
 一人は臨月の妊婦さんだったので、合計4人か。
 西風新都の奥の奥にあるカフェ「モンシュシュ」へ行った。
 奈良の「くるみの木」を思い出すようなお店だった。
 冷たいパスタを頼んだところ、私は冷麺とか食べるとなぜか気持ち悪くなるのを
 忘れてて、メニュー選びに失敗した。次は違うのを食べよう。

 帰り、時間があったので我が家にも寄ってもらった。
 まろにーもちゃちゃも前よりかは接客ができるようになった。

 面白いから、と「まいにちかあさん」全巻を貸した。
 生まれてくるのは女の子だから子育ての参考にはならないだろうけど
 親元離れての育児、大変で当たり前なのだから、抱え込みすぎず楽しんでほしいな
 という気持ちをこめて。

 
2010-08-27---2010-09-02_b0065936_12194053.jpg


 
2010-08-27---2010-09-02_b0065936_12195684.jpg


08-29
 式の夜のパーティーで浴衣を着ることになってる。
 今日はその着付け練習の最終日。
 旦那さんはネットで動画見ただで、すぐ一人で着れるようになってる。
 浴衣のたたみ方もマスターしてる。すごい。Tシャツはたためないのに。

 
2010-08-27---2010-09-02_b0065936_12263737.jpg

08-30
 今日は家でゆっくりする予定を実行した。

 
2010-08-27---2010-09-02_b0065936_12223395.jpg


08-31
 あゆもんとランチ&雑貨屋めぐり&美術館
 のんちゃんに教えてもらった牛田のラーダカレー、美味しかった!
 ちょっと贅沢でデザートセットにしたんだけど、普段なら頼まないような
 「メロンのグラニエしょうが風味」がとても美味しかった。
 頼んだ後に「グラニエ」って何ですか、って聞いたし。さて、何でしょうか。
 
 白島や大芝にある雑貨屋をめぐったおかげで、ウェルカムボードを作ろうと思いました。
 あゆもんとわかれて、ドリームやダイキで材料を購入した。

09-01
 近所の公民館の国際交流でタイ料理講座があったので参加した。
 なんか、家庭科の調理自習を思い出すような時間だった。
 メニューは日本にある材料で簡単にできて、まったく辛くないし、美味しかった。
 皆さん、主婦のプロで達人で、私はニンニクの皮ばかりむいていた。
 裏目的だったタイ関係者ともお知り合いになれてうれしい限り。タイ語習うぞー。

 オンワードに父のジーンズ(すそ上げ)を取りに行く。
 23区の、裏地が水色の水玉でかわいいのだー。

09-02
 11月にある秋季吟行の下見に三滝寺へ行った。
 やっぱり涼しくて気持ちいい大好きな場所だ。
 運営係りの順番だそうで、ぶっちぎりで若手の私は機械やアッシー担当で頑張ります。
 頼りにされるとうれしいものだ。当日は忙しいので句も作らんと。

 10月から働こうとおもって、派遣サイトをめぐる。
 安佐南区の大学で、国際交流の部署で産休代理のお仕事があったので申し込む。
 月曜日に本登録に出かける。安佐南区の大学って3つもある!?広いな、安佐南区。

 今日は「はずれくじ」があたるかもしれない日ですよ。
 


 
by mis-m-achi | 2010-09-03 12:22 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧