2010-08-10 秋芳洞/秋吉台

b0065936_18581195.jpg

7-15まで夏休みの予定が、12,13は出勤。
10日に「涼しいところへ行こう!」と秋芳洞/秋吉台へドライブ。
修学旅行以来です。

夏も冬も一定して洞内は17℃らしい。
だんだん「涼しくなるねー」と話していたら、
入り口手前で、洞から出てきた人がすれ違いざまに「あつー」って言ってた不思議。

プラス300円(懐中電灯の貸出し付き)で探検コースってのが楽しめたのはよかった。
係員さんとかいないから、危険なもんでもないんだろうと油断していたら
石灰岩すべるし、洞窟の上は生ぬるい空気が漂ってるし、けっこうな探検になった。
後ろの子はゴールしてお母さんらしき人に「なんか、ちょっと、でた」と報告してたし。

それから秋吉台カルスト台地を一周ドライブし、前日ネットで偶然みつけた「別府弁天池」へ。
中国の「九寨溝」を思わせるような、この透き通ったブルー!
近くの食堂で、この水でコーヒー飲みました。インスタントで残念。
b0065936_18584189.jpg

b0065936_18592159.jpg

[PR]
by mis-m-achi | 2010-08-11 18:57 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧