流るる忘れ水

近頃、人と会って話してたり、メールしてたりすると、
なんというか、「2度目」のような感覚に陥る。

それは、その瞬間にわかるのではなく、その5分後とかに感じます。
ただの錯覚だったらいいけど、以前も話した話題で同じことを言う自分って、かっこ悪いじゃん。ただのお馬鹿じゃんね。正夢多いなあ、と思ってたけど、これは多すぎる。どんな夢見たかなんて覚えてないし。

こうやってどんどん忘れていくんだね。
便利でも不便でもあるわー。
蕎麦は記憶力UPさせる効果があるらしいです。意識して摂ろう。


今週は写真展やアチポ練習や大阪行きなど、予定がたくさんだわ。
でもアルバイトは少ないので気が楽です。このあいだ、バイト先で面と向かって「できん子」呼ばわりされたけんね。びっくりしたよ。私にしてみれば、不健康なほど働いて、文句ばかりぶーたれてるアノヒトのほうが「できん人」じゃい。自分のすることにくらいは誇りをもちたい。

と、思うけれど、やはし、私も決して「できる人」ではないな。

先日、岡本太郎Tシャツ展にでかけた。
「自分の中に毒を持て」という本を今読んでいます。
大阪で「太陽の塔」にも会ってこようと、決心。
一緒にでかけた友達の爆発っぷりに感心。
自由に書き込みできるTシャツにガーーーっと線を入れ、手帳にババババーっとスタンプ押してたね。あのTシャツ展のなかで、いちばんタローだと思ったよ。

b0065936_2353781.jpg

BE TARO!!/2004冬広島PARCO
[PR]
by mis-m-achi | 2004-12-08 00:06 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧