広島をはなれる友人と・・・

知人に教えてもらった広島で美味しいというお好み焼き屋さんに
行ってきました。

野菜を広島一甘く焼いてくれるので、そばを入れたくない、
とのことだったのでお好み焼き(肉・玉)を注文。

美味しかったー!!

他には「砂ずり」「チーズオムレツ」など。
うわさどおり美人な姉妹が焼いてくれます。無愛想やったけど。

カウンター10席ほどのお店だったので1時間ほどでおいとまして
その後はシネツインの上にあるカフェでまったり過ごしました。

みんながパフェやアイスを食べるなか、私は「豚汁」。
ダイエットのことも頭にあったけど、ふつうに「豚汁」が食べたくなって。
ピリ辛で美味しかった。

アメリカで大学時代を過ごした彼女。
日本はなんで就職には「新卒」が有利なんじゃろう、とか
大学に「保育室」はあって社会人(主婦や退職者)が大学に通うのは当たり前、とか
つぶやいていました。

少子化の時代、大学に学生が集まらないので、社会人向けの市民講座もちょっとずつ
増えている。それが自己満足で終わるのではなく、学んだ経験を活かし、
授業料の元を取れるくらいの場所があればよいのにと思います。

どうしたもんだかんねー。
[PR]
by mis-m-achi | 2010-01-22 09:00 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧