むさし、手術のため一日入院

最近、ちょっと暖かくなったせいか、猫たちがよく鳴きます。
なので2月に避妊手術受けさせようと思っていたのを
ちょっと予定を早め順に受けさせることにしました。

相手は手ごわいむさし、運よく洗濯ネットに入ってくれ、ケージに入れると
観念したのかおとなしくなりました、診察が始まるまでは・・・。

エリザベスカーラーを付け、術前検査のため足だけネットから出したら
その隙をみて脱走!診察室内を飛び回りました。
棚、窓枠の上、エアコンの上・・・。
おびえておびえてしょうがない。
獣医さんたち3人がかりでようやく取り押さえてもらえました。
診察をたまたま手術室で行っていたため、高価そうな器具がごろごろ。
逃げるたんびに「むさしー、せめて棚に戻れー」と心で叫んでいました。

ほんとは術前検査→翌日手術の予定やったけど、捕まえたとたん
「手術今日しますわ」と獣医さん。

ほんとに、ありがとうございました。

翌日迎えに行ったむさしは何だかおとなしくなってたけど、
家に帰るといつもどおり「シャー」って鳴いたのでなんだか安心しました。

お腹の傷のため3~4日は子猫たちとケージを分けているけど、
子猫たちはむさしに手でちょんちょんっとケージ越しにちょっかいを出し、
むさしは知らん振り、そんな毎日です。
[PR]
by mis-m-achi | 2010-01-22 08:46 | ふだんの家


ハートをみつけたよ


by mis-m-achi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧